生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の[強み]で自己肯定感UP!

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです わりと最近、メンターとゆう言葉を覚えました メンターってなんでしょう? Google先生に聞いて来ました。 メンターとは 日本語に直訳すると「助言者」や「相談者」 ・・・だそうです。 自分にとっての直接的な上司ではな…

断酒したら、ノンアルコールビールもダメ?

「お酒やめます!」 これ、ノンアルコールビールもOUTですか? 断酒宣言した人は、ノンアルコールのビールやワイン、カクテルとか…これもやめるべきなんでしょうか? 先日、いろいろな理由から断酒を宣言しました。YouTubeで。 【断酒宣言】私たち、お酒やめ…

一般の方が救命救急講座を受けるメリット

みなさーーん! 息、してますかー?? 心臓、動かしてますかー?? 心臓から、血、送り出してますかー?? なんて(笑) 人間が当たり前にやっていること (⚠️なんらかの理由で、そうでない人もいる) でも、これは本当にすごいことだ これを、無意識下でその活…

《親子で夏休みの自由研究》…折紙作品を作ろう

小学2年生男子双子の母です 学校からは、特別【夏休みの自由研究】とゆう宿題は出ていません。 でも、やっちゃえー!と(笑) いくつか考えておりますので、何回かにわけて書いてみようと思います。 小学校低学年のお子さんがいるお父さんお母さんに読んでい…

【感動体験シェア】時間管理のワークショップに参加したら驚いたとゆう話

突然ですが、質問です 私たちの今の生活は、理想の形に近いでしょうか?それとも・・・ もっとこうできたら…とか、本当はもっとこれをやりたいのに…そんな気持ち、心の何処かにありませんか? どうやったらタイムマネジメントのできる自分になれるだろうか?…

肩こり/頭痛/内臓圧迫!使わないと損をする!私のパソコン作業が楽になったアイテム

皆さん、パソコンをどのような形で使ってますか? ・・・あれ。 質問の仕方、間違えましたか??あれれ。 「パソコンの下に、何か置いてますか??」 この写真を見て、どう思いますか? この写真を見て、なんとも思わない方はすでに姿勢改善だったり、作業を…

《がんリハビリ》誰でも簡単に、安全で効果を感じられる運動を届けたい

あなたの、今一番の悩みってなんですか? 健康ですか?お金ですか?人間関係ですか? むしろ、全部ですか? 悩みが全くない生活に、憧れます。。。 とか言いつつ、 最近【人間関係】については、あまり悩まなくなってきたりーぽんです。 と言うのも・・・自…