生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康寿命を意識するときの、一番簡単な鍛え方は【集めると広げる】だけだったと言う話

まず、最初にハッキリ言います 「運動をしている」「睡眠不足ではない」「適度に栄養意識してます」 そう言葉にできない30代以降の方は、このままの生活を続けていると怪我か病気によって、75歳以降は介護が必要な生活になる可能性がとっても高いです た…

価値観は人それぞれであって【共感】と【ジャッジ】は紙一重に気付いた、という話

「朝、寝坊したんだけど 急いで準備したら慌てて扉に指を挟んでしまって、血豆ができた」 そう言ってきた友人がいたらあなたは、どう思うだろうか? 私は間違いなく 「痛そうだね、それは大変だったね」って言う これは【共感】ではなく【ジャッジ】なんだそ…

ミッドライフクライシス克服!自分軸を取り戻して生きがい感のある人生を生きよう

突然ですが質問です あなたにとっての最優先事項って、なんでしょうか? 家族やご自身の健康… 将来のための貯蓄… お友達とのリラックスした時間… 趣味や学びに没頭する時間… いろんなことがあります。これらすべてがうまくいっていたら、なんて幸せなんだろ…

てっとり早く体を暖めるのに有効な6つの事

冬ですねぇ。 お住まいの地域にもよりますが、寒い季節がやってきました。 私が住んでいるのは、東京都ではあるのですが、八王子市とゆう多摩地区と呼ばれる場所で、東京に雪が降ると、毎回お天気コーナーでリポーターが中継で繋がれる、あそこです。 八王子…

他人は変えられない、あなたが変えられるのは自分だけ

/なんで○○さんは、私のSNSにだけ反応してくれないんだろうなぁ……って\ 思うこと、ありません? SNSだけじゃなく、生活していてなんとなく自分だけが 相手にされていないような気持ちになることって、ありますよね。 私これ、めちゃくちゃ思う人でしたでも…