生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

自分の[強み]で自己肯定感UP!

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです

わりと最近、メンターとゆう言葉を覚えました

 

メンターってなんでしょう?

Google先生に聞いて来ました。

 

メンターとは

日本語に直訳すると「助言者」や「相談者」

 

・・・だそうです。

自分にとっての直接的な上司ではなく、先輩的なポジションにいて…

一方的に教えてもらうだけではなく、両者が相互的に利益を享受できる

 

相互ってところに、自信があるかと言えばまだまだですが、私が勝手にメンターだ!とリスペクトしている方がいまして…

その先生の主催するオンラインサロンでのアウトプット企画に、かーなーりー前になりますが登壇させて頂きました

 

そのときの事を、かーなーり一今さらで、めちゃくちゃ一方的な形ではありますが、ここでアウトプットさせてください。

なので、もし良かったら…目を通して頂けたら感謝です。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

《この企画に参加するメリット》

 

①無料で啓蒙→スキルアップ

聞くための参加、アウトプットするための参加、どちらもwelcomeで、全てが無料です‼️

なんてこった😱😱✨✨✨

 

②強みの発見→ビジネスモデル発掘

自分がインプットしたことを、アウトプットすることで【自分にとっては当たり前だったのに、自分ではないあの人には超有益情報】とゆう自分の強み発見に繋がる企画です

 

③新しい出会い→未来への分岐点

私はzumbaからスタートした健康産業住人です。この企画に参加して、月経コンディショニングとゆうワークショップがあることを知り、先生と繋がることができました。アクア畑の方々や、そのまま生活していたら絶対に出会えなかったであろう別ジャンルの先生方との繋がりが生まれて、今まで知らなかったことを沢山知ることができて、充実しています

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

私がお話しさせていただいたのは

《更年期と身体のケア》について。

3月にNPO法人ちぇぶら更年期ライフデザインファシリテーターの認定を頂き、秋ごろから本格的に活動していくための準備期間に、このような機会を頂けて『おぉぉぉ!やるしかないっしょ!!』と(笑)
実は私、この時まで《ZOOMの画面共有》をやったことがなくて、今回はそれに初挑戦でした!!!ドキドキ

 

 

【やってみて、得たこと】

画面共有が、そんなに難しい事ではなかった!…と、ゆうこと(笑)

あんなに敬遠して、ムリーって思っていたのに、コレができたらアレもできるじゃない!みたいに…世界が広がりました。

 

迷ったら、やっぱり《やる》とゆう選択をして…失敗したら、何故失敗したかを考えたり…それが、その先の未来や自信に繋がっていくから

 

《やらない》選択をして、何もおきない…何も感じない…何も変わらない未来に進むとゆうのは、愚行だなと、改めて思いました。

 

そして、それが私の強みそのものの原動力なんだとゆうことに、この記事を書いたことで気付きました。

アウトプットすることって、大切✨

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

そして、この記事を書こうと思ったあの日から数ヵ月が経ち……………

 

また、別の形でのアウトプット企画が発動しました。

まだ詳しいお知らせはできないのですが、カミングスーンでございます。

あの日よりも、成長したであろう私たちの姿をね………見ていただける機会にしたいと、心から思っています。

 

そしてそれが、

他の誰かの《世界が変わる》きっかけになったらいいなって、思います。

 

まだ出会っていない、どこかの誰かとの出会いに繋がったらいいなと、思います。

 

最後まで読んでくださったあなたへ

本当にありがとうございます✨