生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【感動体験シェア】時間管理のワークショップに参加したら驚いたとゆう話

突然ですが、質問です

私たちのの生活は、理想の形に近いでしょうか?それとも・・・

 

もっとこうできたら…とか、本当はもっとこれをやりたいのに…そんな気持ち、心の何処かにありませんか?

 

どうやったらタイムマネジメントのできる自分になれるだろうか?

無理ムラ無駄のない生活を送るには、まず何をしたら良いのか?

自分の自由な時間を作るには、どうしたら良いのか?

 

そんな検索を、Google画面で打ち込んだことはないでしょうか?

この記事を最後まで読むと、もうそんな検索…しなくて良い自分に変われます

ぜひ、私の感動体験をシェアさせてください

f:id:reepon:20210720054406j:plain

タイムイズマネー

 

「時間の使い方」

これについて、自分完璧!!と、胸を張って言える人が、この世界に何人いるのかはわかりませんが、多くの人が一度は「もっと効率的にお金を稼ぎたい」とか「もっとゆっくり過ごしたい」「もっと自分のために時間を費やしたいのに」「家族との時間を増やしたい」…色々な心の声を、何度も何度も聞いてきたと思います。

 

私も、その1人です。

 

目標を立てたり、タイムスケジュールを習って組み立てようとしてみたりするけど、なかなか思っていたようにできない。

「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」「いや、その前にあっち片付けないと」

そんな風に、その瞬間瞬間の事柄に引っ張られて、ざわざわした心で…毎日から逃げたくて仕方なかった私でした。

そんな私が、とあるワークショップを受けた結果…

自分の中の《優先順位》に素直に従い、《やりたく無いこと》いかにやらずに済むようにできるかを考えることができるようになりました。

 

 

ワークショップを受けた結果、私自身が感じた変化

  • 日常の些細なことでのイライラする頻度が下がった
  • 無理なことは無理だと思えるようになった
  • 余計なことを考えず、になった
  • SNSを見る時間が減った
  • 夜、よく眠れるようになった
  • LINE拘束の呪縛から解き放たれたwww

 

そしてそのさらに先で↓↓私が手に入れたのは↓↓

  • 子供たちと笑って遊んでいる時間
  • ブログを書く時間
  • YouTubeで活動するための時間
  • スキルアップするための、勉強する時間
  • 朝から座ってゆっくりコーヒーを飲む時間

 

驚くほど変わったので、そこから生まれた時間で《このブログ》を書いています。

皆さんも変わりたいと思いませんか?

私が受けたワークショップ・・・気になってきませんか・・・?(じらすwww)

 

気になるワークショップの内容は

90分間のワーク中心オンライン講座です

f:id:reepon:20210720072337j:plain

 

感染症対策バッチリ、オンライン対応です。

↓90分間の流れは、こちら↓

  • イントロダクション
  • 時間の大切さを再確認
  • ①自分にとっての優先事項の洗い出し
  • マトリクスの確認
  • ②最優先したいことの深堀
  • やらない選択の大切さ
  • ③やりたく無いことの洗い出し
  • ①②③を使って、自分のためだけのスケジュール作成
  • スケジュールを作ってみて、感じたことのアウトプット
  • エンディング

 

 詳しい内容は、ぜひ講座を受けてご自身で体感していただきたいのですが、大切な情報をインプットした《新鮮な脳みそ》のままワークに入る構成になっているので、閃きと感動の連続です。

そして、1人で机に向かって紙と鉛筆を持って1週間のスケジュールを組み立てようとしても、頭の中がとっちらかってしまったり、他のことに意識が飛んでしまって集中するのが難しかったり…色々な誘惑があったり邪魔が入ったりして、ゴールまでたどり着けない可能性がとても高いのではないでしょうか???

その部分も《作るときのコツ》などを講師から教えてもらった状態で、参加者全員で講師が時間を設定している中作っていくので、最後までやり遂げることができます。

 

スケジュールを組むことで見えてくる本当のこと

このワークショップは《タイムスケジュールを作るワークショップ》ですが、それを作ることで見えてくるのは【本当の自分】…これです。

自分って1人しかいないので、生きている間にやれることって限界があるんですよね。

仕事は人にふれるけど、自分の欲求を満たすことは人にやってもらって満たされることって無いじゃないですか。

だから、自分のことをきちんと理解して、優先順位をつけて行動していける人が、最強です。

ぜひ、このワークショップを受けて、皆で最強の人に近づきましょう!!

私も頑張るぞ。

 

ハードルを上げまくったけど、誰が開催しているの?

出会いはtwitterでした。

いつも優しくて、前向きになれる言葉を綴っている方だなぁと思っていました。

やっちーさん

twitter.com

 

メルマガも発行されていて、こちらからワークショップなどの告知が出ます。

まずはこちらを登録されることをお勧めします。↓↓↓

peraichi.com

 

最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

人生は一度きり…自分探しばかりしていても、自分はここにしかいません。

なのに、自分のことがよくわからない…自分をコントロールすることができない…私たちは、他人のことはしっかり見えて色々と考えることができるのに、自分のことになると、からきしダメになっちゃいますよね。。。

でも!大丈夫!!!!!

今日から考え方を変えていきましょう

取り組み方を、変えてみましょう

まず、その一歩。やっちーさんのワークショップ、受けてみてください!

オススメですっ。そして、ぜひ感想もお聞かせください。