生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

断酒したら、ノンアルコールビールもダメ?

「お酒やめます!」

これ、ノンアルコールビールもOUTですか?

断酒宣言した人は、ノンアルコールのビールやワイン、カクテルとか…これもやめるべきなんでしょうか?

 

 

先日、いろいろな理由から断酒を宣言しました。YouTubeで。

【断酒宣言】私たち、お酒やめましょ。 - YouTube

理由は、これまたYouTubeで近日中に!

断酒宣言した日から、あんなにやめられなかったハイボールを呑みたいとは思わなくなりました。

 

あんなにやめられなかったアサヒスーパードライを、呑みたいと思わなくなりました。

 

……………………なんだけど

普通にノンアルコールビール(オールフリー)呑んでました。

当たり前に「ノンアルコールビールだから、セーフでしょ」って、思ってた。

ハイボールの代わりは炭酸水。

シュワシュワー…………おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!って(笑)

 

あれ?もしかして、OUT???

急にそんな気持ちが発動して、ネット検索してみました。

ちなみに、皆さんはどっちだと思いますか?

セーフ?アウト?

 

 

 

 

いくつかの記事を読んで、とりあえず出した私のまとめはこちら

ノンアルコールビールを呑む自分を、どう感じるか?次第でどっちでもいい!!でも、実際問題からだには、そんなに良くないよ】これ!

 

私の中の、小さな私が脳内でプレゼン大会を始めます。

 

①ビールへの未練がましい行動に感じるなら、再びアルコール入りのビールに手を出す可能性があるから、ノンアルコールビールもやめとけ!主張派

 

②肝臓は一応お休みできているわけで、ノンアルコールビールを上手に使えるならたまにのめ!主張派

 

③甘味料だのなんだの、ノンアルコールだカロリー0だと、人口的にあれこれやってる飲み物はからだにはよくない!!飲んじゃだめだ!主張派

 

……………………さぁ。

勝つのは誰だー?

そして、これをサクッと読んだ《あなたが感じる正解》は、どれでしたか?

どんな行動をとろうと思いましたか?

 

YouTube大学で、あっちゃんは③でしたよね。

そして、水を飲めと。

 

 

 

 

私の出した正解は、YouTubeで!

りーぽんちゃんねる・がんサバイバー倉谷りえ子 - YouTube

(7/29木曜日の夜に更新予定)

 

さて、どんな行動で身体を守ろうか?