生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

肩こり/頭痛/内臓圧迫!使わないと損をする!私のパソコン作業が楽になったアイテム

皆さん、パソコンをどのような形で使ってますか?

・・・あれ。

質問の仕方、間違えましたか??あれれ。

「パソコンの下に、何か置いてますか??」

 

この写真を見て、どう思いますか?
f:id:reepon:20210422202704j:image

この写真を見て、なんとも思わない方はすでに姿勢改善だったり、作業を楽にさせる対策をしている方です!素晴らしい!!

ノートパソコンスタンドです。こんなものが世の中に存在していたなんて。

横から見ると、こんな感じ。
f:id:reepon:20210422202732j:image

 キーボードの部分が斜めになってます。

これによって、画面の高さが目の高さに近くなって、姿勢が良くなるんです。

腰痛や肩こりの予防と緩和に繋がります。

しかも姿勢が良くなると、なんと内臓の圧迫も予防と緩和に繋がり、これは便秘の改善に繋がります。猫背になると、恥骨からみぞおち辺りまでの距離がぐっと縮んでしまうイメージがわきますか?これ【骨盤が後傾している状態】と言うのですが、この状態になると腹部の本来あるべき空間が狭くなって、内臓たちが狭い中でひしめき合います。

そうすると、正常な機能を果たさなくなります。動かない。

腸は筋肉でできているので、動かないとどんどん衰えて行きます。。。

運動すると、翌日の排便がスムーズだったりした経験ありませんか?良い姿勢を保つとゆうのは、お腹周りや背中の筋肉を刺激する行為なので、実は筋トレしてるのと同じことなんです。

パソコン作業が筋トレになる!・・・なんてこったwww

 

しかも、自分自身への効果以外にも、こんな良さがあります!

パソコンの熱暴走を防ぐ

これ、今回記事を書くにあたり、ググって知りましたw

床からの距離があるので、そこから熱が逃げてくれるそうです。

夏の暑いときのパソコン作業で、重宝しそうな理由ですよね。

 

ちなみに、本体は畳むとこんな感じです。
f:id:reepon:20210422203100j:image

 スキーの板みたいですねwww

 

 さて、こちらのノートパソコンスタンド…気になるお値段は・・・

 


 

1,330円送料無料でした!

ふむふむ。

ちなみに、他にもこんな形のスタンドがあるので、良さげなやつを選んでください!


 

 

今、これを打っている時も、もちろんスタンドを使っています。

パソコン作業で肩が凝るな〜と困っている方!!

ぜひこちら、一度使ってみてほしいです。ちょっとでも、楽になりますように。