生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

100年前の今日、関東大震災の日。

この世界には、

コントロールできることと、できないことが存在していて

 

コントロールできないことに意識が向きすぎていると

イライラしたり、もやもやしたりして

うまくいかなくなることが、とっても大きくなりやすい。

 

だから、唯一コントロールできる自分という乗り物に乗って

私たちは行動をしているわけで。

 

でも、コントロールできなくても

 

意味づけはいくらだってできる。

コントールできないところは全て

 

「よくなるためにおこった出来事である」

 

この捉え方で、ある程度までは

うまく行っちゃうからとっても不思議です。

 

みなさん、国際展示場駅にある

首都直下型地震を想定された、施設があるのをご存知でしょうか?

 

夏休みに家族で行ってまいりました。

 

まだ行ったことが無い方は、ぜひ行かれる事をお勧めさせて頂きます!

被害が少ない地域に住んでいたならば

3日間(72時間)は国の総勢力が被害の多い地域に集中するため

その期間を自力で生き延びることの大切さに気づかせてくれます。

 

日頃、当たり前になっているものが

突然無くなる事・・・想定外も、想定内に。

 

アレルギーがある方や、お薬を常用している方

また、甘いものが好きな方や、ビーガンの方への投げかけなどもありました。

 

甘いものが好きな方へのお勧めは、羊羹!


 

 

ビーガンの方へは、ソイプロテイン

タンパク質も摂れて、

火も使わないから、マジで【一石3鳥】だってさ。

https://modere.io/vzKoJi

 

ヨガもお勧めになってました。

あれ?ZUMBAはどこへ行ったーーー、。