生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療を終えてから、身体のために私がやったこと

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです 私は、濾胞(ろほう)性リンパ腫とゆう名前の悪性リンパ腫が2019年の夏に見つかりました。ステージは4です 何の自覚症状もなかったし、ただの健康診断の気持ちでいたもんで、まさか自分に癌が見つかるなんて思って…

がんリハビリ・更年期・健康寿命/寝たままふくらはぎを鍛えて、心臓への負担を減らそう

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです ふくらはぎは、第二の心臓って言われる理由…知ってますか? 筋肉を鍛える方法って、実は色々ありまして…寝たままでも【ふくらはぎ】を鍛えることができる方法をお伝えします! 足首を、動かすだけです。ジャジャーン笑 …

「輝くように生き生きしている状態」のことをウェルネス=健康と呼びます

今、自分が思っていることを、ブワーっと書きました。 私の気持ちが書かれているので、不快に感じる部分もあるかもしれませんが、その時はどうか目を最強に薄目にして、サラーッと読み飛ばしてください あー、こんな風に思ってるやつもいるのね〜って、読ん…

10月18日は【世界メノポーズデー】

今月は乳がん啓発のピンクリボン月間ですが実は!!!10月18日は毎年 /⭐️更年期の啓発日【世界メノポーズDAY】\ ご存知でしたか?! 女性は平均45~55歳男性は平均55~65歳 もちろん個人差あります。そして、9人に1人は全く更年期症状を感じない人もい…