生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

今日を完了させるための振り返り。

今日という日を、振り返る

 

朝、きめたこと

どれだけ達成できただろうか?

どんな感情を、味わっただろうか?

 

1週間まともに動いていなかったけれど

参加者さんと一緒に、さいこうの時間を過ごすと決めてレッスン

達成感、満足感、幸せ感情・・・いろいろ経験。

 

小さくリスタートを切ると決めた

 

逆に、行動にも繋げられなかった

やらなかったことは、なにがあるだろうか?

振り返ってみて、わたしの行動を止めたものはなんだろう?

 

 

やらなくてはいけないと思ていることが

複数出てきて、あわあわして終わっただけであると感じる。

 

プランが無いから

今日、なにをするのか?をほんとうに、決めていたんだろうか?

あれもこれもやらなくてはと思って

あれもこれもできないという、忙しいというパラダイムでその瞬間をとらえて

パニックになる習慣。思考のぱたーん。

だから仕方ない、とあきらめに陥るパターン。

 

 

まずは、計画。

立ち止まって、計画をたてる。

そんなに大きくなくてよい。

まずは、両手を広げて、手の届く範囲でやる。

いや、もっと小さいはんいかも。

 

明日は、朝

計画をたててからすたーとする。

おやすみなさい。