生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

《がんリハビリ》誰でも簡単に、安全で効果を感じられる運動を届けたい

あなたの、今一番の悩みってなんですか?

f:id:reepon:20210708023106j:plain

健康ですか?お金ですか?人間関係ですか?

むしろ、全部ですか?

 

悩みが全くない生活に、憧れます。。。

とか言いつつ、

最近【人間関係】については、あまり悩まなくなってきたりーぽんです。

と言うのも・・・自分が一緒にいたいと本当に思っている人や、リスペクトしている人としか絡まなくなったからです。今まではね、なんと言うか、できれば人から嫌われたくないとゆう気持ちや、たくさんの人と繋がっていたいとゆう気持ちが最前線に出てきていて、見るだけで…存在を確認するだけで吐き気がしてしまうような人とも繋がりを持ち続けようと必死でした。

 

それをね、、やめたんですよ。

だってねぇ、そんなことに必死になって、良いことなんにもないじゃないですか。

今までなんでそこに気がつかなかったんだろうかと。過去の自分に問いたいわけです。

だから、この話は結構自信を持って解説できるんですが、今回はこの話は置いておいて・・・www(また別の機会に話します)

 

私は悪性リンパ腫の中の「ろ胞性リンパ腫」とゆうヤツになってことがある、がんサバイバーです。そして、フィットネスインストラクターです。

元々はただのZUMBAインストラクターだったのですが、グループフィットネスについて学び、関節動作や筋肉について解剖学や運動生理学についての学びを現在深めております。現在はグループフィットネスからパーソナルへの勉強に移行…基礎疾患を抱える人やシニアに向けてのことだったりも出てきているのですが、ここでの勉強を終えたら、シニア理論を学ぶ予定です。

きっとね、抗がん剤治療をした人にも、応用が効くんじゃないかと思っています。

ラテンの動きについても、ラテンエアロ養成の門を叩き…現在は養成は全行程を終えているのですが、全くもってまだまだの身分ですので、行ける限りのワークショップや勉強できる場所へは参加させていただいております。

それから、NPO法人ちぇぶらの更年期ライフデザインファシリテーターの資格を持っている元役者…とゆう、ギュギュギュと旨味を濃縮させてみたらどうでしょう?!とゆう、詰め合わせ弁当みたいな人です。

そんな私ですが、今1番勢力的に行っているのが、がんリハビリです。

f:id:reepon:20210605210600j:plain

【がんリハビリ】として、YouTubeに動画を公開するようになって…こんなフィードバックを頂きました✨✨嬉しくて😭ご本人の確認をとって、シェアさせていただきます

 


f:id:reepon:20210706233015j:image

 

運動をこれから再開しようとするがんサバイバーさんたちに向けて、とにかく低強度で安全効果的なモノをご紹介しまくろう!と決めました。
これまでに、ワークショップや通常レッスン、サークルなどで、先生方からご指導頂いてインプットした内容で作った14分程の動画を観てくださった方からのフィードバックです。

1回目は、写真だとわかりにくいですが、肉眼で見ているご本人やパートナーの方には変化が感じられて、びっくりされたそうです。

2回目の写真は、これで見てもはっきりわかるくらい血管が浮いてますよね。

浮腫みのかけれも見られませんでした。嬉しい…!!!

 

正しい情報や、身体の使い方などなど・・・・どんどん発信していきます。

文字媒体での発信がついつい滞りますが、動画や音声、そして文字でも、可能な限り発信したいと思っています。

運動不足になりがちな更年期世代の方々や
介護の世話にはならーん!と言えちゃう強気なマダムやジェントルマンたちにもお届けできるように、少しずつ活動を広げて行きます!

少しでも興味を持っていただけたらいいなと、心から思っています。