生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

9月は、誕生月。

9月に入り

もう3日となりました。

 

早い・・・・・

 

皆さんは、ご自身の時間を

コントロールしていると感じていますか?

それとも、誰かによって

コントロールされていると、感じていますか?

 

 

どんな風に見えているか

感じているかで、世界ってガラッと変わりますよね

 

ツボに見えるか、人の顔に見えるか?みたいなやつ。

 

自分的には、めちゃくちゃお気に入りの写真があっても

それを、大好きな人から「あの写真のあなたは、らしく無い」

なんて言われたら

急にその写真が、良くないモノに見えてきたりしません?

 

私は、そういうのが

めちゃくちゃ多いタイプでした。

 

自分が思っている「最高な自分」と

人が感じている「最高な自分」との乖離

 

それから、私に対して分かち合いをしてくださる方と

そうでない方の「区別化」や「多様性」

 

言ってきてくださる方は、その方の価値観で声をあげてくださっているということを、ついつい忘れてしまって、それが全てだと思っちゃう。

 

好きな人や大事な人であれば、なおさらですよね。

 

それが良いとか、悪いとかの話ではなく

私は本当はどう在りたいのか?何が欲しいのか?

この人生を通して、どんな結果を持って終わって行きたいのか???

 

そんな事を、考えるようになりました

自分の人生を、コントロールできるところに集中して過ごすと

一気に楽になりますし、物事が驚くくらい、納得行く形で進み始めます。

とてもおすすめ。

 

だって、家族で遊園地に行く予定の日に雨が降った時に

永遠にイライラしてるのと

「雨が降っているから、今日は雨を楽しもう!」みたいに

雨が降っている事実にイライラをやめて、

意識の持ち方を変えられたら、今までは見えなかったものが見え始めたりします。

2年くらい前?に作った素材を引っ張り出してきた

これ、簡単なようで、学びとトレーニングが必要だったりするので

すぐできなくても、イライラしなくて大丈夫ですよ。

私自身も、自分で心の平和を感じながらできるようになるまでに

1年半かかりましたんでwww

 

でもきっと、これを読んでくださった方は

今からスタートしたら、1年半もかからずできるようになります。

強い確信を持って、お伝えさせて頂きます。

 

コントロールできないと思っていたことが、コントロールできたら

人生、そこからV字回復間違いなし。

 

だって、私がそうだったから。

進む方向を2度変えるだけで、飛行機は到着する国が変わるレベルだそうです。

今から、ほんのちょっとだけ

過去からの延長を生きるのをやめたら

 

未来が大きく変わりますよーん。

もうすぐ1つ歳を重ねる今日というタイミングで

色々考えたりーぽんでした。

 

ではまたー。