生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

やる気でない掃除や人生が、楽しくなるために行動を変える作戦【結論】写真に撮る

歌って踊れる双子ママりーぽんです

がんサバイバーでYouTubeも始めました

心も体も、トータルで健康になるには何をしたら良いか?とゆう事を常々考えているので、ブログや動画を使って自分の気持ちやインプットしたことなどを発信しております

 

今は、何者でも無い双子のかーちゃんですが1年後、5年後、10年後…自分の価値を高めていけるように、今の自分を変えたいと思って動き出しました

 

先日出たオンラインのワークショップでこんな事を聞かれました

3年前の自分に戻れたら、何をしますか?

私は迷わず「離婚する」と答えました

今現在は、秒ですぐにでも離婚したい!…とまでは思っているわけでは無いけれど、離婚できない1番の理由は、経済力です。きっと皆そこがあるから離婚はできない…逆に芸能人や著名な方々は経済力があるから離婚しやすいわけですよね、きっとね

子供たちと笑って過ごせるのが1番大切

そうあるために、自分がするべき事を一歩一歩ふみしめつつ階段を上がっていけるようにと思っています。

 

 

さて!!!!そんなわけで、まずはりーぽん思いました。

2020年色々あったけど、グズグズな自分とのお別れのためにも掃除しよう!

・・・と笑

 

やる気のでない掃除が楽しくなるために行動を変える

もうね、私はハッキリ言って【自分のために生きているズボラ主婦選手権】とかがあったら、結構良いところまで残れる自信のある、典型的な主婦に向いていないなんちゃって主婦です。

双子には毎日心の中で「ほんと、おかーちゃん料理苦手でごめんな・・・」とか思っています。

もうね、変わる!!!変わるよ!!!・・・変わりたいよ(これが本音

 

でも、人ってそんな簡単には変われません。悲しいかな、これが現実よね

と言うわけで、まずは今の私を過去の私にするために、今年は普段やらない大掃除ってやつをやってやろうと決意致しました。

でも、私が1人で黙々とやるなんてことは120%無いと確信しているので

 

皆さん、一緒にやりませんか???

はい!我が家の散らかってるゾーンの一部をお出ししますので、そこを期日を決めて掃除して報告をまた入れます。ぜひぜひ、掃除嫌いなそこのアナタも便乗していただき、一緒にやりましょう!!!

アナタの写真をアップしてくれ〜と、ゆうわけでは無いですのでご安心ください

さて、行くぞー…ドキドキ…個人情報漏れまくりな写真では無いので、そちらもご安心ください。当たり障りのない写真です。まず、今回はリビングをば!


f:id:reepon:20201204015733j:image

子供たちのおもちゃをぶっこんであるゾーン

…プログラミングを一時期やっていた名残のモニターが、鎮座しとります

f:id:reepon:20201204020142j:image

こちらも子供たちのゾーン

そして、私がオンラインレッスンを受けたり配信したりするときのパソコン置き場も兼ねている場所です


f:id:reepon:20201204015825j:image

 テレビ周りも掃除したいよ


f:id:reepon:20201204015843j:image

こちら、今パソコンをかちゃかちゃしている場所です。

家族でご飯を食べたりするのと、私の作業スペース。奥にノートやらが重なってる…

 

いつまでにやるんだい?

はい!!!

まずは、リビングやっつけます。

期限は12月6日…で、12月7日の朝更新するブログで、ビフォーアフター報告をします。

今週末、お時間のある方も無い方も、是非是非1日5分とか10分とかでいいので、隙間時間を見つけて小分けにしてやるか

がっつり1時間とか2時間とかかけてやるか!!…ちなみに私は性格上、1つの事をずっとやり続けるのがものすごく苦手なので、1日の中でいろんな事をやりながら掃除します。

 

自分にあった掃除のやり方で、行きましょう!

  • 目的はとにかく綺麗になってスッキリする事
  • 手段が掃除なので、どんな道筋を辿っても、最後スッキリしてれば問題なし!
  • 物の量を減らして、それぞれの置き位置を決める事

 

2021年を、スッキリ晴れやかに迎えましょうー!!!!

脱ズボラかーちゃん宣言。どうかお付き合いください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日1日が、素敵な1日となりますように。