生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【超おすすめ】京王堀之内駅でランチをするならouchi cafe!何を食べても美味しいです!!

歌って踊れる双子ママりーぽんです

 

京王堀之内駅の周りには、可愛くて素敵なカフェがあります

しかも、1店舗だけじゃないんです。何店舗もあるんです!!!

堀之内で、お店をお探しですか???

 

 

なんて素敵な町なのかしら・・・!と、生まれ育った町が好きであることが幸せな私ですが、その中でも、私が1番おすすめしまくっているのが、ouchi cafe(おうちcafe)さんなのです

 

f:id:reepon:20201216193209j:plain

おうちcafe入口

 

私がおうちcafeさんのことを書くのは、実は2回目

前回の記事はグリーンカレーとテイクアウトをご紹介させて頂きました!

reepon.hatenablog.com

 

過去の私は、自他共に認める・・・お店のオーナーさん公認( ^ω^ )の常連でしたが、ここ最近は以前のようにお店に行くことができずにいます。もどかしい!!笑

おうちcafeさんは、Instagramでその日のメニューなどのお知らせを出しているので、なるべく当日の朝にチェックをするようにしているのですが、時にタイムラインが流れてしまって気付かないこともある・・・のですが、その日はしっかり確認できました!

 

f:id:reepon:20201216012932j:plain

いちごのレアチーズケーキ

これ!!!!!!!!!!

限定のデザートです💗もう、絶対に美味しいやつ!!!!

自分の予定を急いで調整して・・・オーナーに予約の連絡をしました。

以前、白いトウモロコシを沢山購入して、おうちcafeさんに持ち込んで・・・美味しいコーンスープを作っていただいた事があったなぁ。。。涙

懐かしなぁ。

 

ケークサレ
f:id:reepon:20201216012857j:image

 

サレ・・・とは、塩とゆう意味だそうです。

ケーク(ケーキ)サレ(塩)・・・塩のケーキとゆう意味で、惣菜パンです。

野菜やソーセージなどを入れたバージョンと、イチジクやくるみなどを入れた甘いバージョン…外はカリカリで中はフワフワの、とっても美味しいパンです。

香草たっぷりのサラダもめちゃくちゃ美味しいし、スープもニヤニヤしちゃうくらい美味しい。


f:id:reepon:20201216012910j:image

キッチンの前に、ビニールを張って感染症対策も

 


f:id:reepon:20201216012920j:image

クリスマスシーズンがくると登場するサンタの箸置き



f:id:reepon:20201216012943j:image

クリスマスシーズンに登場する、スイーツ

1番右は、日替わりで生チョコになったりもします


f:id:reepon:20201216012953j:image

こちら、抹茶とさつまいものペースト…むちゃくちゃ美味しいです。甘すぎないんだけど、中のマシュマロと一緒に食べると、これまたフワンと優しい甘さでとろけます


あぁ・・・もう、書きながら思い出してよだれ出る・・・

年内は12月27日まで営業されているそうです!!

クリスマススイーツがいつまで食べられるか?とか、チーズケーキなどのデザートのラインナップ…また、メインのランチの内容も、全てInstagramでご確認ください!

 

おうちcafe情報はこちらから!

https://www.instagram.com/ouchicafewako/

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!!