生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

③ずぼら主婦が、やりたくない掃除を100倍楽しくする方法【答え】追い込むw

歌って踊れる双子ママりーぽんです

がんサバイバーでYouTubeもやっています🤗

 

みんなで掃除しよう企画(突然名前が決まったw)第三弾の今回です。

さ!!

皆さん、年末の掃除は進んでいますか?

今やっておかないと、2020年運気があまりよろしくなかったと思われるコロナとの一年分の、ズーンと重たい空気を来年のご自身にぽーいっとプレゼントとすることに。

 

今回はそんなに大変は場所ではなかったので、予定より早く終わりました!

というか、日曜日に掃除をする時間か作れないと予想を立てまして、土曜日のうちに終わらせました!えらい・・・!!!!偉すぎるぜ、りーぽん!!!!

 

早速自分で自分を褒めまくリマスwww

reepon.hatenablog.com

 

いやーでも、今回は本当に勢いに乗って片付けた感があります。

ゆえに適当ですwww

 

ビフォーアフター

 

まずはこちらの掃除前
f:id:reepon:20201213001230j:image

 

掃除後がこちら
f:id:reepon:20201213001241j:image

タンスの上、スッキリ!

右奥のお札は…年末年始にどうにかしようと心に誓う…。神社に持って行こうかなと。

 

 

こっちの角度の掃除前がこちら
f:id:reepon:20201213001300j:image

 

はい!掃除後がこちら
f:id:reepon:20201213001311j:image

ジョイントマットは、なんで積み上がっているかというとですね…これ、オンラインの時にパソコンを置く場所なんです。他に方法考えなくちゃねぇ〜とも思うんだけど、高さ調整が微妙な変化にも対応してくれるもんで、カテゴリー変更した時とかに柔軟に対応できて、ついこんな感じになっております。

 

その横の紙類のゴミ入れ

手前の箱とか(これ、中身は全部KAT-TUNグッズ)

 

この2つとお札が、まだここから移動予定ですがとりあえずここまでで終了

 

クローゼットの中身 掃除前
f:id:reepon:20201213001331j:image

ここはもう、ほとんどいじってません

皆さんに問題です!!!!何が変わったでしょうか?!

 

 

掃除後がこちら
f:id:reepon:20201213001341j:image

何が変わったか・・・わかります?

 

答えは、掃除パート④の冒頭でお伝えしますww(そんな引っ張るとこか?w)

 

最後に

さて・・・家の中が、少しずつ少しずつ片付いてきました。

やればできるもんだなぁ。

て言うか、片付いた後の写真見ると、本気で気持ちがスッキリしますね。この感覚を忘れずにいようと思います

 

次はいろんなものがぶち込んである…一番のカオス地帯wwwwwwwww

【ラスボス級の部屋】

そこに着手しようと思います。粗大ゴミも、コロナのおかげで捨てられずに置いてある衣類とかもごちゃっとあるので、それも頑張ってやっつけてしまいます。

粗大ゴミの手配って、あんまり年末に差し迫ると回収にくるのが年明けになっちゃう可能性があるので、そろそろ手配してしまわなくてはね!!!!

皆さんもお気をつけくださいませ。今年の断捨離、今年のうちに!!

 

1番のカオスのお部屋の写真は、明日公開しますのでお楽しみに。

生活感のカケラも無い・・・と言うか、用事がある時にしか扉を開けない…本当の無法地帯ですのでお楽しみにwww

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

今日も素敵な1日となりますように