生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【ランチ】京王堀之内駅近の美味しいcafe《MOKAcafe》超おすすめです

歌って踊れる双子ママりーぽんです

 

2020年・・・とにかく影響を食らった業種や人が沢山あるわけですが、飲食店も間違いなくその中の1つです。うん。

お店の方々が、今ある中であれこれ工夫されて営業を無事続けてくださっていたりとか、大きな営業形態になると、一旦クローズして《飛沫対策》改装するお店が至る所で見受けられました。

本当に世界は変わってしまったんだなぁ。

 

 

「映画館は通常運転に戻った。鬼滅の刃とゆうアニメの映画で、お子さんから大人まで…沢山の方が映画館に集まったけど、クラスターが一個も出ていない」とゆう話を先日【毎週キングコング】とゆうYouTubeチャンネルで見まして…ふむふむと。

映画は、みんなが一律の方向を向いて黙って見ている…画面だから対面で喋る人もいないとゆうことでした。なるほど。

接触感染はほとんど無い。あるのは飛沫感染。」とゆう解説をしている方も見ました。

向かい合って喋って飛沫を飛ばし合う行為が、とにかくいかーんとゆうことで、そうゆう空間を生み出しやすいから居酒屋いかーんとゆうことになってしまった。

 

「ウィルスは夜型なの?」とかゆうのを書いているSNSも見かけるけれど、お酒飲んで長時間羽目を外しちゃう人が多いからって事なのよね…夜だって、お酒飲んでたって、ちゃんとする人はちゃんとするはずなんだけど…しない人はしないだろうから、集団を統率するって難しいよね…本当に。

 

お店側は”売上”が無いと死んでしまうし”コロナ”を出してしまってもやばいって思っているから、対策をしながら誠心誠意お店を開けるのに、無策&愚策で乗り込む一部の人たちのおかげで都からの槍玉にあげられてしまった…。

そもそも、風邪をひかない人間なんていないのに、風邪をひいてはいけない今の空気はいつまでピリピリ続くのだ…電車でコホンとか、喉が乾燥すれば咳だって出るっつーの

 

・・・大変。愚痴を書くために書き始めたわけでは無いのでした。

 

 

おすすめcafe…その名はモカカフェ

新宿駅から電車で40分くらいの所にある

京王堀之内駅の周りには、可愛くて素敵で美味しいお店が…実はたくさんあります!今回ご紹介するcafeさんは行くのが2回目なのですが、ずっとブログを読ませていただいていたこともあって、何だか勝手に常連の気分になっておりますですwww

スミマセン・・・wwwwwwww

お店の詳細はぜひモカカフェさんのブログへ!!!

ameblo.jp

店内の様子なども、そちらで見れます。他のお客様もいたので、店内での写真は控えました。


f:id:reepon:20201209053458j:image

さぁもう、入り口から可愛いぞこのヤロウw

テイクアウトも勿論やっておられます!スープも持ち帰れるし、予約も可能。

お席の数が少ないお店なので、持ち帰りおすすめだなと、私は思います。

 


f:id:reepon:20201209053514j:image

入り口を見ていたら、今まで気づかなかったPOPを発見しました。

薄味はちおうじ健康応援店

ふむふむ。確かに、味付けや使っている食材などなど…とってもヘルシーで健康的なお店です。八王子市って、こんな運動してたんですね。知らなかった。

 


f:id:reepon:20201209053529j:image

メニューは、ランチが日替わりでランチプレートのみ。

デザート、色々あります!ドリンクとのセット価格があります〜

 

 

メイン

 

f:id:reepon:20201209053611j:image

ジャジャーン。

本日のランチ¥1,200…エビピラフ、地元野菜も使ったサラダ、そして1から完全手作りのチキン!!ホクホクお野菜のオニオンスープ。とっても美味しかったです🙂

もう、チキンが最高でした。人生で1番綺麗に食べたと思います!wwwwwwww

 

 

デザート


f:id:reepon:20201209053710j:image

黒蜜ときな粉のフレンチトースト¥600

もう、私は今回これをブログで見て…食べたくて食べたくて行きました笑

バニラアイス・生クリーム・あんこが添えられています。

 


f:id:reepon:20201209053655j:image

別角度でもご堪能ください!個人的には、こっちがツボ

これ、美味しすぎて…私3こ食べれます。間違いない!!!!

 


f:id:reepon:20201209053739j:image

ほーれほれ。美味しそうじゃろう〜💘

 

ドリンク(格安!)


f:id:reepon:20201209053757j:image

1200円のランチプレートを食べた人は、デザート&ドリンクセットが650円で頼めます。フレンチトーストが600円なので、今回の私は50円でチコリコーヒーを飲んだことに。なんて太っ腹なんだ・・・

 

 

まとめ

  • モカカフェさんに行くときは、予約をして行くことをおすすめ!
  • 12時〜16時が営業時間なのでお気をつけくださいませ⭐︎
  • とっても美味しいのですが、男性や少し食事量の多い女性(りーぽん)にとっては、ちょっと物足りない可能性もあります。大盛り200円や今回ご紹介したフレンチトーストを食べていただくことをおすすめいたします😍✨
  • 「フレンチトーストは注文が入ってから焼くので少々お時間いただきます」とのことでした。

本当に本当に美味しかったので、食べていただきたい・・・💘

 

今回は八王子にあるおすすめcafeのご紹介でした!

お近くにお越しの際は、是非是非!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます

今日が、素敵な1日となりますように