生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

病気発見は自身との向き合いから始まる【番外編】ずぼら主婦の食卓

歌って踊れる双子ママりーぽんです

がんサバイバーでYouTubeもやっています

 

病気の治療だったり、ここ数年はとにかく何かしらに取り組んでいるため、のんびりしている暇が無いとゆう、幸せな毎日を過ごしています。

 

病気は、決して幸せな事ではないです。

それでも、今こうしている活力になっていることは間違いないので、通るべき道だったんだなと思って、とにかく前向きに過ごせたらと思います。

 

とあるレッスン中に、脇の下のリンパマッサージをしながら

 

「このマッサージで、乳ガンの早期発見とゆう良さもありますよ~。私も去年は、悪性リンパ腫とゆう癌になりましたが、検査でなんでもないうちに発見できて、今もこうして元気なので、とにかくご自身と向き合うことが、大切なんですよー」

 

と、お伝えさせていただいたのですが、やはり言葉の持つ意味が、少しだけ違うと思うんですよね。

不幸アピールしたいわけではなくて、病気をしても活動を止めないことが良いとゆうことや、《生き残った貴女が言うなら、私もやってみようかしら?》的なことを思ってくれる人が、1人でもいてくれたらいいなぁってゆう。

そんな話でした。

 

 

さて!

今回のブログですが、息抜きみたいな内容になっております(笑)

ぜひ、今夜のおかずに迷ったら(笑)

 

ミートソース
f:id:reepon:20201214072246j:image

 

玉ねぎ1個、にんじん1本、きのこやらアスパラやらブロッコリーやら…ここぞとばかりに野菜をぶちこみまくります。

もう一種類は、オリーブオイルとクレイジーソルトが味付けです。具は、比較的なんでも合います!塩昆布入れると、尚美味しいですよ~
f:id:reepon:20201214072256j:image

 

豚カルビとキムチ…そしてレタスを乗せた丼
f:id:reepon:20201214072305j:image

 

お餅を焼きました!

きなこと、デーツとゆうシロップをいっぱいかけて食べました。

【デーツ】………………………ご存じでしょうか?

食物繊維が豊富な果物で、それから作られたシロップです!味は、黒蜜みたいな感じ。

詳しく知りたい方や購入をお考えの方がいらっしゃいましたらば、その道の専門家をご紹介いたします!

【むらかみさと子】さんとゆう方で、私の栄養チェックや諸々考えるきっかけをくれた方です。ファスティングマイスターもやられていて、とても素晴らしい方です!
f:id:reepon:20201214072315j:image

 

パンケーキは、我が家の週末昼飯によく出てくるもので、たいていバナナをぶちこみます。

今回はチョコとシナモンパウダーも追いかけて………美味しくないわけがないっっっ!!!f:id:reepon:20201214072339j:image

 

私が余裕があって元気なときなどは、生クリームも作ります。ほんと、たまーにね。

 

そしてこちら、古奈屋カレーうどんです!f:id:reepon:20201214072359j:image

小松菜おひたしと、長ネギトッピング。

お餅を入れても、むちゃくちゃ美味しいです!

 

ぜひお試しあーれー!!!


f:id:reepon:20201214155519j:image

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

今日も素敵な1日をお過ごしください😊