生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

②ずぼら主婦が、やりたくない掃除を100倍楽しくする方法【答え】追い込むw


歌って踊れる双子ママりーぽんです

がんサバイバーでYouTubeもやっています🤗

 

みんなで掃除しよう企画(突然名前が決まったw)第二弾の今回です。

さ!!

皆さん、年末の掃除は進んでいますか?

今やっておかないと、2020年運気があまりよろしくなかったと思われるコロナとの一年分の、ズーンと重たい空気を来年のご自身にぽーいっとプレゼントとすることに。

 

「今週末からやるつもりでした」ってゆう声が、どこかから聞こえた気がしますがwwwどなたでしょうか?私に念波を送ったのはwwwwwwwwww

 

 

週末にドカンとやるのも大事なのです。

掃除って、やっぱり計画立てないと無理ですよね。

行き当たりばったりで出来る人は良いんだけど、私たちみたいなズボラ街道のど真ん中を胸張って歩いているタイプの主婦は、やっぱりちょっと計画を立てて・・・できれば、紙に書き出すことをおすすめしますよ!!

 

私が以前、部屋の見取り図を書き出して…そこに掃除したい部分を書いてチェックして行くやり方をやったので、そのリンクを貼っておきます!

reepon.hatenablog.com

↑こちらでは、不要となった品物を売っておこずかいを稼げるサイトをいくつか紹介しています。良かったら見てくだい。

 

 

さて!!!!!!!!!!!!!

玄関の掃除、やりましたよー!!!

まずは、やる前の写真から。


f:id:reepon:20201210043628j:image


f:id:reepon:20201210043653j:image


f:id:reepon:20201210043707j:image

子供って、木の枝とかコンクリートとか好きですよねぇ・・・

これは捨てちゃダメだと言われていましたw

 

 

それでは、お待ちかね(待ってない・・・)

アフター写真です〜!!!!

 

 

 

ジャジャーン。ちょっとスッキリ
f:id:reepon:20201210043724j:image

不要なモノ、0感が最高。
コンクリート捨てないから、木は頼むから捨てさせてくれ〜と交渉しました。

6才相手に、本気で交渉しました。

 

 

 

終わったら、勿論ご褒美


f:id:reepon:20201210043743j:image

 

高いですね〜。しかし・・・美味しいですねぇ〜ファミマスイーツ。

 

 

次回予告

今日のブログは、私の行動報告でした。

次は部屋一個まるっと着手します!!

ここですーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
f:id:reepon:20201210061250j:image


f:id:reepon:20201210061312j:image


f:id:reepon:20201210061328j:image

 

乞うご期待。

期限は13日(日)までに終わらせて14日にブログでアップします!

皆さんは、ご自宅のどこをやりますか??

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

今日も素敵な1日となりますように