生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

グリーンカレー好き必見!【超おすすめ】八王子市の持ち帰りランチ(おうちcafe 京王堀之内)


 八王子市で大人気のおうちcafeがテイクアウトをスタートしました!!


f:id:reepon:20200429171232j:image

 


新型コロナウィルスの影響で、エンタメ業界やスポーツクラブ、飲食店…その他リモートワークで対応することのできない業態は、そのダメージが計り知れない状況であることが、連日目に飛び込んできます。

私自身は、本当にたまたま…自分の所属していた劇団が昨年末で活動休止になっていたり、自分が病気になったことや小学生になる双子のことでフィットネスのレギュラーレッスンから離れていたりしたこともあって、そもそも活動がストップした状態でしたので…今回のことが理由で生活に影響のある変化とゆうのは、学校がお休みになったとゆうことと、昨日からホットケーキミックスメープルシロップが切れていることくらい…

 

おうちcafeさんのお持ち帰りグリーンカレー(倉谷イチオシ)
f:id:reepon:20200429171523j:image

パクチーは好みで有無が選べます)


感染拡大させないための観点から、規模縮小や営業そのものを自粛するお店が沢山ある中で、そのお店がつぶれてしまわないように、【さきめし】とゆうシステムが立ち上がったと知り、私も何かできんか?!?!と、何度も何度も考えました。

私が絶対に失いたくない飲食店は、京王相模原線京王堀之内駅近くにある《おうちcafe》さんです。

 

バケツいっぱい食べたいチェでお祝いしてくれた
f:id:reepon:20200429171712j:image


f:id:reepon:20200429171738j:image
食事が美味しい、使われている食材が安心、店員さんのホスピタリティーが素晴らしい、内装が癒される、、、もう、とにかく素晴らしいの一言!!

(ですが…残念ながら、チェの持ち帰りはありません(T ^ T))

 

私のスマホを見返すと、1人で行ったときの写真やお友達をお連れしたときの写真…何枚も何枚も出てきて、思い出が本当に沢山つまっています。

私がおうちcafeに初めて行ったきっかけは、他県へ嫁いでいった妹が帰省するときに、一緒にランチをするお店を探して、「京王堀之内、ランチ、おすすめ」なんてゆう、よくありがちな検索をしたことでした。
季節的には冬で、看板メニューの【おかず日和】にポテトサラダの雪だるまが添えられていて、めちゃくちゃテンションが上がったのを覚えています。

 

看板メニューの、おかず日和お弁当バージョン
f:id:reepon:20200429171924j:image

おかずの内容は日によってかわります


初めてお店に行ってから、実はその後3年くらいは全く食べに行くこともなく過ぎていくのですが、私が双子を産んだ後…少し時間ができたときがあって、めちゃくちゃ久しぶりに行ってみようかな?と頭をよぎり、食べに行ったのを皮切りに…多いときには、週に2回とか3回とか食べに行くこともあるような、自他共に認める常連さんになりました(笑)

嫌なことがあると食べに行って気持ちを浄化したり、育児で疲れたなーと思うと空間に癒されるためにいつもより長めに座ってボーッとしたり、何かの節目に食べに行って気合いを入れたり…私の今日までの数年間を、支えてくれた場所です。

 

 

皆におうちcafeを知ってほしくてSNSにアップしたり、ご一緒できる方をお連れしたりしてました。
お連れした方々は、その日でおうちcafeさんのファンになられて帰っていく…そんな姿を見るのが、本当に幸せでした。
もうね、本当に本当に大好きなお店なんです。

 

 

おうちcafeさんのお食事は、本当に美味しいんだけれど、それだけじゃなくて、食べたら幸せな気持ちになれます。

 

 

 

 

そして、こんな風に思っている…
美味しいって大絶賛して、大ファンを名乗る人が私だけではなくて、他にも沢山いるとゆうこと。
可愛いカフェだったり、マクロビとゆうのを検索しても、おうちcafeさんがヒットするそうで、遠方からお越しのお客様も本当に沢山いらっしゃいます。

 

おうちcafeさんではヨガのレッスンやライヴも開催!
f:id:reepon:20200429172020j:image

おうちcafeさんでは、ライブやヨガのレッスンなどもありました。写真は私のお友達のちえちゃん。本当に素敵だったなぁ…ちえちゃんのライブも、またおうちcafeでやって欲しい!!!

そんなおうちcafeさんが!!!このタイミングでテイクアウトをスタートさせる?!とゆうことで、オーナーさんと連絡をとらせていただきました!!!
おうちcafeさんの食事が、この世界情勢の中、自宅で食べられるとゆう…私にとってのビックサプライズ!

 

商品を倉谷的にご説明させてください( ´∀` )b
f:id:reepon:20200429172430j:image

グリーンカレー…辛いですが、辛いのがダメな人でも美味しく食べれてしまう、倉谷イチオシ!パクチーの有り無しを選べます。
ケークサレ…外側カリッと中側ふわっと惣菜パン。しょっぱいのと甘いのがそれぞれ1個ずつで、お子さんも食べれます!うちの双子は甘い方が好きみたい。買った翌日の朝御飯にすることも可能!!
♪おべんとう…おかず日和をキュキュッとしたものだと思います!美味しいですよ~
♪玄米ごはん…これ書きながら、よだれ出てきた。



何度も買いに行くのが大変かなぁーとゆう方は、グリーンカレーかおべんとうと、ケークサレとゆう2食分を買って却って、ケークサレを翌朝オーブントースターでチーンとすると、できたてみたいに美味しくなるので、この買い方はおすすめです( *´艸)

 

さいごに…

飲食店を経営するとゆうことの大変さを、私はきちんとわかっていなくて、私のような「食べたい!また絶対にお店にも行きたい!だから今大変だけど頑張ってください!!!」………とゆう、ただただファンの気持ちを押し付けることが、オーナーさんの気持ちを苦しめてしまわないか?とゆうことも、少しだけ考えたのですが

やっぱり、食べたい(笑)
双子を育てた、1番メンタル的にしんどかった時を支えてくれた思い出の場所が大切過ぎて、そこにずっとあって欲しいと思ってしまう。
そして、もう少し大きくなった双子と食べに行ったり、なんなら双子が大きくなったときに彼女を連れていって欲しい、とかも思う。

ぜひぜひ、京王堀之内駅近辺にお住まいの方やお車でお店に行ける方に、お持ち帰りを利用して食べて頂きたいです!

この事が、今までおうちcafeを知らなかった方に知っていただく機会になったら、尚更嬉しいです。

京王堀之内駅下車徒歩3分くらい。おうちcafe。
超絶おすすめの、美味しくてかわいくて癒されるお店です。しばらくはオーナーさんがお一人でまわされるそうなので、ご予約していただくのが良いかと思われます。

予約が沢山来すぎて、1人じゃまわらなーい!ってゆうオーナーさんの悲鳴が聞こえて来るくらいになるべく、私にできる掩護射撃を、お店にご迷惑のかからない範囲でガンガンやっていきたいと思います( ´∀` )b

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。