生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

心筋梗塞の予防に効果大なセルフマッサージを解説します

人間の身体は、何でできてますか?

骨、筋肉、神経、臓器の数々、皮膚、その他諸々

本当に誰がこんな、ものすごい個体を作ったのか・・・・・

 

あまり考えると、宇宙と一緒で頭が痛くなるので

人間は存在していて当たり前とゆう前提で、話を先に進めます

 

f:id:reepon:20210805062327j:plain



タイトルにも書いた通りで

心筋梗塞の予防に絶大な効果を発揮する場所があります

 

それは、アキレス腱です

 

アキレス腱を、揉んであげるだけ

なんて簡単なんでしょうかwww

 

はい、今日のブログは終わり♪

・・・・・・・なんてwwwいや、本当に、アキレス腱を柔らかくしておくことが、心筋梗塞の予防に繋がるんだそうです。

 

みなさん、最近、アキレス腱を揉んでますか?

試しに、今揉んでみてください。

 

痛くないですか???????

 

痛い場合

私は医療関係者ではないので、ここで診断を下すことはできないのですが、あくまでも可能性として・・・アキレス腱が、冷えて固くなっていたり、炎症を起こしていたり、色々な可能性が考えられます。

 

実は、つい数日前まで・・・私自身が、めちゃくちゃ左のアキレス腱が痛かったんですよ。そして、その歪みは膝の違和感に繋がり、そのまま股関節の動きを鈍らせました。

 

運動が大切です!それぞれの強度にあった運動をしましょう!!

そんなことを言っていた私自身が運動不足でした。

そして、何よりストレッチ不足でした。

猛烈に反省している最中です。反省しながら、ずっとアキレス腱やふくらはぎ…足裏から膝裏、ハムストリングスに股関節・・・とにかくマッサージしまくっていたら、4日揉み続けて、やっと痛くなくなりました!!!

 

なぜ、アキレス腱を揉むと、心筋梗塞の予防につながるのか?

 

難しいことは、ここには書きませんが…詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ

http://file:///Users/ree/Downloads/%E7%94%B2%E7%AC%AC1230%E8%AB%96%E6%96%87%E8%A6%81%E6%97%A8.pdf

 

私自身が習ったのは

「アキレス腱と心臓疾患系がつながっている」とゆう一言で片付けられていましたが…あれこれ調べていると、出てきました。

コレステロールが溜まってくると、常に衝撃を受けているアキレス腱の痛んだところに付きやすく、その結果アキレス腱が太くなるとゆうのがありまして…で、そうなると、アテローム性(血管の内側が分厚くなっていく)も隠れている可能性があって…それを早期に発見したり、揉むことで老廃物の排出を促したり、アキレス腱を温めて柔らかくして、ちょっと身体と心をクールダウンさせてあげる必要があったりするんじゃないかなぁと、私は解釈しました。

midori-hp.or.jp

こちらも、わかりやすかったです。

 

さて、まとめです。

身体の中で、ほったらかしておいてOKな筋肉や関節は一箇所もありません。

全てが、強化しておきたいし、ほぐして緩めておきたいのは間違いないです。

今回は、心筋梗塞の予防には、アキレス腱のマッサージがとにかくいいよ!とゆうことを書きました。

YouTubeでも、これについては水曜日の【りーぽんチャンネル】で喋ります。

 

がんリハビリと健康寿命…運動の発信です!

www.youtube.com

 

月曜日は、がんのこと

金曜日は、更年期のことを喋ります

水曜日は、運動的な感じ

第2第4土曜日は、23:00くらいから小一時間ライブ

 

是非是非、こちらのチャンネル登録も、まだお済みで無い方がいらっしゃいましたら、ポチッとお願いいたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!