生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

お誕生日おめでとう(*´-`)3月生まれの息子たちへ

 

新型コロナウィルス

政府の対策で、突然どこかへ行ってしまった日常

 

 

最後の幼稚園バス待ちの朝。
:
家からバス停まで、久しぶりに手を繋いで歩いた。
すでに泣きそうな親←私だ。
:


f:id:reepon:20200313181108j:image

:
時々撮ってた写真。
幼稚園最後だよーと言って撮ろうとしたけど、感傷的なのは親だけ(爆笑)



 

今日の幼稚園は、3月生まれのお友達のためのお誕生会をやってくれた日。

 

開催できるかどうかもわからないままこの日が来て…4月から2月までのお友達のお誕生日をずっとお祝いする側で、ずっと見てきた3月生まれの子達………開催できて、本当に良かった

:


f:id:reepon:20200313181731j:image

:
:
年少さんの頃は、幼稚園に行きたくないって言って、バス停まで連れていくのが本当に大変だった。
歩いて5分の距離を30分かけて歩いてた
1人を先に行かせて、もう1人を抱えて走ったりとか、何回やったかわからない。
:
年中になって制服着なきゃいけなくなって、なかなか自分1人で着れなくて、泣きわめきながら着替えてて、とにかく大変だった(笑)
年中の頃は、走って走って止まらなくて、そっちで冷や汗かきながらの朝…ってゆ記憶。
:
年長になって、着替えも早くなってママとの会話もスムーズになってきて、幼稚園や家のなかのルールもわかりだして、めちゃくちゃ楽になった………と、思ったら!!!
:
エレベーターの中での立ち位置が気にくわなくて、ご近所さんを蹴飛ばしちゃったりとか、そうゆうので沢山ごめんなさいをしまくったなぁ、、、🙅 


:

双子育児が大変なことなんて、言わなくたって皆知っててくれててありがたい(笑)

 

年少のときにPTA会長やって

年中のときにzumbaサークル立ち上げて

年長のときに役員2回目&悪性リンパ腫

 

 

幼稚園の3年間

大好きなお友達が新しくできたり

園生活にも私生活にも思い出がありすぎて、なんかもう、ほんと。