生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

車の飲酒運転、罪を重くして欲しいけど、そもそも無くならないのは何故なんだ?とゆう怒りと悲しみ

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです

ご存知の方もいますが

我が家の双子は、1年生の時に通っていた小学校から転校して…今は少しだけ家から遠い小学校へ、信号を3回渡って登下校しています

 

ただ、支援級だったりするのと

1年生の間通っていた学校が、信号を一度も渡らずに通えていたこともあって

4月に転向して…6月現在も、一緒に登下校をしています

 

今日、まさに下校中…速報が、私のスマホに入りました

 

小学生の列にトラックが突っ込む

 

もう、言葉がありませんよ・・・

絶句って、こうゆうことを言うんだなと思う瞬間ですよ

 

しかも、まさに金曜日の帰宅後

学校から電話があって、子供たちの信号の渡り方についての指導の電話をもらったばっかりで

 

 

だから、すぐに双子に話しました

 

「車が横断歩道に入ってこないとか、信号が赤になったら止まってくれるとか、思い込まない方が良い。ボケーっと歩いてちゃいけないし、タラタラ歩いてもダメ。ガードレール近くを歩いても危ないし、信号待ちするときもあまり車道に近づいてはいけない。」

 

これ、毎日言ってることです

でも、どんなにこれを守ったて、アクセル全開で歩道にトラックが突っ込んできたら、ひとたまりもないよ・・・

 

親族の方の気持ちを思うと、涙が止まらないです

学校?病院?警察?電話が入ったはずです

耳を疑うのか、半狂乱で大声を出すのか・・・私なら、五感や四肢のすべてが押しつぶされるような感覚で、息もできなくなりそうだ・・・

 

がんサバイバーとして、自分の死についての腹はくくっているけど、、、

子供がこの飲酒運転に巻き込まれて、朝見送ったのが最後なんて、辛すぎる

言葉にならない

運転手捕まえて、ボコボコにしたい

これは

も、本当にごめんなさい。

こんなこと、言ってはいけないし書いてもいけないし絶対に無理な話けれど

運転手に、自分でアクセル踏んで自分の体を跳ね飛ばしてもらいたい

 

 

 

どうして無くならない?

子供達の運動会はどんどん中止にして、大人の絡んだオリンピック開催しているような日本…2万人のお客さん入れてオリンピック開始しようとして、ダメだ〜って1万人にして、「50%減」とか、堂々と言っちゃうような大人たちが住む日本。

 

 

…無理か・・・・・・・

 

亡くなってしまった子供たち、ご家族の気持ちを思うと、本当に胸が引きちぎれそうだ

 

どうか、どうか、せめてどうか、安らかに眠って欲しい

 

せめて、どうか、ご親族の方々、お友達、学校の先生たち…関係者の皆さんが、今夜すこしでも眠って、身体を休めておられますように