生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

数年暖冬だった…からの【今年の冬】は寒いらしいぞとゆう話

 

歌って踊れる双子座りーぽんです

がんサバイバーで、YouTubeも始めました✨

 

www.youtube.com

悪性リンパ腫のチャンネルとしてスタートしたのですが、病気や検査などのことをあれこれ喋ることにしまして、今回は前庭性片頭痛

 

でも、解説と言うよりも最後に喋った呼吸について喋りたかったとゆうのが強い気もするので、ちょっと呼吸にフォーカスしたタイトルと内容で喋り直したい気持ちです。

 

前回のブログから二週間近く経ってしまっているのですが

www.youtube.com

 

健康ちゃんねるとゆうアカウントも作って、

こちらでは運動のこととかをアップしていってます。

まだ動画が10本しかないから、たくさんアップしていく所存。

 

さてさて。タイトルにも書いていますが・・・

今年の冬は、寒いそうです。

ただ、今年が特別寒いわけではなくて、去年とか一昨年が暖冬だったために、そのギャップによる寒さを感じやすいとゆうことらしいです。

 

雪も沢山降るんじゃないか?と、予想する映像も何度か見ました。

観光地に降る雪や、ハラハラと降る雪は素敵だからなんとなくウェルカムだけど…東京に日常生活できなくなるほどの雪が降るのはごめんこうむりたい………さて、どうなるかなぁ

 

今年の冬は、感染症もいろいろありますしね。

お正月の休みも、大人たちは会社を休めとゆう動きらしいけれど…

子供たちは?

春の自粛で足りなくなった授業をどうにかするために学校側が大変だったことは素人でも想像に容易いわけです

また?

年末年始の季節のあれこれとか、大人がそれぞれ考えて行動すりゃいいんじゃないかと思ってしまう…休みにしてセットで小学校保育園幼稚園…?

企業さんは休め、でも学校はやってろ?

 

去年も大変だったけど、今年の受験生も大変だ…9月の年度スタートの話、去年は見送られたけど、今年もまた話題にのぼるのかしら。

 

この苦しい時代を乗り越えた先に

どんな未来が待っているんだろう?