生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

誰でも簡単!?運動お伝えします!【室内OK!隙間時間有効活用】

 

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです!

 

突然ですが、運動って一週間にどのくらいしたら健康になれるか?………って、ご存知ですか???

 

と言うか、そんな基準があるとゆうことを、ご存知でしたでしょうか?!

あるんです!!!ヽ(o´3`o)ノ

 

 

運動と一言で言っても、運動にも【種類】があります。

ここで言う種類は、種目のことではありません!!

 

 

 

  1. 筋力強化
  2. 柔軟性
  3. 有酸素

 

 

この3つですφ(゜゜)ノ゜

次の中から、どうすることが一番素晴らしい選択か……………わかりますか?

 

「筋トレをわっしゃわっしゃやっている!」

「週5でひたすら踊ってます!」

「お風呂上がりのストレッチだけは欠かしません!!」

 

……………ナイスです!!

全員めちゃくちゃ素晴らしいです!!

 

………………何もやらないよりは!!

正解は…【3つともやる】これです(^^)d✨✨

 

筋力トレーニングをして体を鍛えて、有酸素運動で心肺機能を高め、柔軟性を向上させて壊れにくいからだを作る…………✨✨✨

 

運動は、この3つ全てをバランス良くやることで、最大限効果を発揮してくれます!

 

バランス良く!!!

これも大事です👍👍👍✨

 

 

筋力トレーニングだけで言えば

前側の筋肉だけ鍛えるのではなく、前を鍛えたら後ろの筋肉も。

上半身ばかりを鍛えるのではなく、下半身も。

左右もそうですよね。

 

筋肉ばかり鍛えたり、とにかく有酸素~!と踊りまくっていて、ストレッチを全然しないと、膝や腰を痛めたり、そもそものからだのしなやかさは生まれて来ないと思います。

 

ぜひとも!!!

色んなアプローチで色んな場所に対して効果のあるフィットネスをやっていただきたい!!!!!😆✨✨✨✨✨……………と、心から思っております( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

また、そんな運動の【ご提案】なんぞも、是非ともやらせていただきたい!!と、思っております✨✨

 

ずっと、そんな事を考えていました。

地元八王子市と神奈川方面でレッスンもやらせていただいておりますが、そこに参加することのできない、《小さなお子さんの育児中ママさん》や、《運動がご無沙汰なご年配の方》に向けて、室内で!しかも、本当になにかをやり【ながら】やれる、超簡単なフィットネス!!

 

……………それ、YouTubeでやれないかしら??!?!

と、思ったわけです(笑)

 

 

 

じゃじゃーーーーーん😍💗💗

 


f:id:reepon:20200314214729j:image

🆕️✨YouTube新コーナー始動😊✨
簡単なフィットネスご紹介動画です~ヽ(o´3`o)ノ💗
今回は呼吸です。運動しながらの呼吸ではなく、呼吸単体として見てください😁💕 #簡単 #運動 #健康
https://youtu.be/CniK21T5jCs

 

 

私は今現在、調整系に活かせる資格は

PCとQ-renとゆう、2つの資格を持っておりますが、まだまだ勉強不足だと思っています。

それでも!!!始めるなら今でしょ?!とゆうことで、日頃のレッスンや自分自身が取り入れている筋トレなどなど、その中でお伝えできることを本日よりYouTubeでアップすることにしました!!

 

 

 

そしてそして!5月から!!

とある調整系フィットネスカテゴリーの養成コースに通うことを決めました。

それを習得して、よりクオリティの高いレッスンを、ネットでもリアルでも、更に多くの方へ【簡単にできる運動のご紹介】として、ご紹介をさせて頂きたいと思っているので、お楽しみにぃぃぃぃ😍✨✨

 

 

 

 

他にも、まだまだ勉強中のものが沢山あるので、形になり次第どんどんとアウトプットしていきたいと思っています😊💃

 

お楽しみにしてください😆✨✨👍👍