生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

ブログにグローバルメニューを追加【googleアドセンス対策】

 

歌って踊れる双子ママりーぽんです



f:id:reepon:20210102001829j:image

晦日にアップしたYouTubeのサムネイルの、失敗バージョンを

お年賀にしてみましたwwwwwwwwwwいやはや、ブッサイク最高。

 

2021年も、昨年以上に自分らしく生きていきたいと思います。

今月の末には離婚するかしないかも確定する予定ですし、ここまで来たら…もう腹をくくって突き進むしかありませんのでね。

 

離婚について、先人たちのブログや、弁護士さんの記事なんかも読んだりしておりますが、やっぱり最終的に行動力の根底にあるのは女性側の収入源確保…

ほんと、芸能人がスパーンと離婚しているように感じるのは、ここがでかいですね。

次に進む決意を固めやすいんだろうな。

きっと、私もただの性格の不一致とかって理由だったら、離婚なんて考えなかっただろうし、逆に浮気だのなんだのだったら秒で離婚しているんだろうけど。

 

 

現在、一念発起しまして

やっとこさブログを工事しております


f:id:reepon:20210102001814j:image

グローバルメニューを投入しました

本当は、横一列とかのデザインで作りたかったのですが、それをやると既存のはてなブログのデザインが無効化されてしまうもんで、一先ずできることからやっていこうと思いまして、こんな感じの…言ってしまえば、少々雑な感じのメニューに…

でも、これでお問い合わせフォームなどを設置できたので、一歩前進。

 

YouTubeにも、ここから簡単に飛べますよ!ちなみに、大晦日に1つアップしてます。

youtu.be

 

参考にさせていただいたのは、こちらのページです。

【ブログカスタマイズ】「はてなブログ」でグローバルメニュー追加する方法を紹介 - redoブログ

とってもわかりやすかったです。ありがとうございます!

WordPressで頑張ることも考えたのだけど、まずは継続させていくためにも、今まで書いていた「はてなブログ」を続けていこうと思います。

 

次はプライバシーポリシーのページを仕上げます。