生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

ブログ更新をストップするとゆう宣言

私とゆう人間

どうも、やりたいと思ったことには片っ端から手を出す習性があります

そして、そこそこ…いや、本来なら全然ダメダメなレベルですが、なんとなくやれてしまうところがあって、なんだか常に忙しくしていないとダメな性格をしている、と自分に対して、完全にフィルターをかけていました

f:id:reepon:20201222042109j:plain

今の生活から抜け出したい

自分のやりたいことを、仕事にして、その結果人を元気にしたい

自分の経験を使って、たくさんの人に知って欲しい…元気になって欲しい

 

そんな気持ちで、今まで4年間やってきました

そのために、必要なものをどんどん吸収しようとして、プラスすることばかりを繰り返して、今の私は、体組成で例えると、メタボリックシンドローム状態です

 

しかも私みたいな、行動力が強みです!!!とゆうタイプの人が陥りやすい罠

やってる感はあって、結果に繋がっていない

人からなんとなく「頑張ってるね、活躍しているね」と褒められることに慣れてきて、その実何も活躍なんてできていないし、頑張るベクトルを間違えている

 

楽しいことをしているので、苦しくもないし

このまま続けていても、自分自身だけのことを考えれば、これもまた私の人生なんだと思えるのですが、このままでは必ず一定の距離感にいる大切な人たちに迷惑をかけながら、自分が好き勝手やるってゆう形になってしまうことに、改めて気づきました

 

なので、宣言

 

今、一番伸びてきているYouTubeの活動をまずは頑張ります

TwitterInstagramは、1日に見る時間を合計10分と決めて、投稿もその時に1回だけにすること

YouTubeは、自分の家事などをやっている時に、ながらで見たり聞いたりする以外は、見るチャンネルを絞って、あとは消します

 

私、先日チャンネル登録してる数を改めて数えたら250とか登録してて

なんとか消して70くらいに・・・それでも多すぎる!!!

なんとか、10個までに減らそう・・・・・・・・

他はね、情報検索して、調べたいものや作りたいものの時に見るようにしよう…

 

 

そして、ブログ!!!!!!

ここも、頑張って更新しよう!って思った軌跡が見て取れるくらいに、更新している時としていない時が激しいです・・・なので、自分ときちんと向き合って

 

一旦、ブログから離れます

YouTubeを頑張ります。

サイクルが整って、喋ったことを文字にしたり、そんな活動ができるようになってきた時に、ここにまたもどってきて、おりゃーって書けるだけ書きます。

 

あれもこれも、これもあれもは無理でした

当たり前か・・・

 

そして、現在の活動として、フィトネスもあれこれやっています

こちらも、自分のキャパオーバーが否めない。。。

それからコロナの影響で、いろんなことが日々動いています。変わっています。

 

無理にしがみついている事が、果たして良い事なのか?を考えるようになりました。

自分が、何をして、どうなりたくて

どこにどんな情報を届けたくてその活動をやっているのか

もう一度、きちんと向き合います。

 

 

 

はてなブログは止まりますが

アメブロは気ままに更新していくと思うので、よかったらそちらを・・・

www.youtube.com

 

YouTubeはこちらで、更新していますのでよかったらチャンネル登録してご覧ください。またお会いする日まで〜さよ〜なら〜

 

りーぽんでした