生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

がん告知を受けて不安になっている方に届けたい…私が【がんサバイバー】を名乗る理由

新年だー!なんて思っていたら

1月も今日で終わり。

 

この1ヶ月は、どんな日々でしたでしょうか?

 

私にとっては

2021年にインプットしたことを、全力でアウトプットしていくぞー!と決めた2022年の1月としては、良い滑り出しだったのではないか?と思います(*´-`)

 

・本当にやりたいことが明確になった

・やり方について考えることができた

自分の中の優先順位と向き合うことができたことは、大きいような気がしています

 

皆さんも、ぜひ

良かったことや出来たことを思い返してみてください!明日からの活力になりますよ(^^)d

 

それを踏まえて…

改めて、2022年の抱負的な投稿です

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

がんサバイバー歴2年4ヶ月
りーぽんです


f:id:reepon:20220131042431j:image

私は、悪性リンパ腫の中でも【ろ胞性リンパ腫】とゆう種類のものが、ステージ4で見つかりました

がんが見つかるまでは、双子のママであり…舞台を中心に活動するコメディ女優でした


f:id:reepon:20220131042452j:image

2019年の夏にがんが見つかり
予定していた舞台出演を断念し、4回の抗癌剤治療と2年間の抗体療法を終え、2ヶ月経って1回目の経過観察へ行って…今にいたります


f:id:reepon:20220131042515j:image

時代と共に結核による死亡率が下がったり、生活が変わって人間の寿命が50歳を越えて長くなり…現在【がん】は2人に1人が発症する病気で三大死因で、【更年期】は誰もが通る、第2の人生への架け橋となりました。


f:id:reepon:20220131042534j:image

私はがんサバイバーであり、NPO法人ちぇぶらの更年期ライフデザインファシリテーター/生きがいデザインファシリテーターです。
しかも、グループフィットネスやパーソナルトレーニング…シニア向けの運動指導もやっています。

f:id:reepon:20220131042555j:image

だから、がんになったら終わりだなんて、思っていません。
更年期は大切な時間だと思っています。
生きがい感を沢山の人に感じて欲しいと本気で思ってます
人間が生きていく上で、すべてのことに、運動がめちゃくちゃ大切だと思っています。


f:id:reepon:20220131042624j:image

心と身体と脳ミソが元気で穏やかで。
誰かの手助けをできるだけ借りること無く。

自分のやりたいことを、やりがいや生きがい感を持って自由にやれる
そんな笑って過ごせる時間を、1年でも1日でも、一瞬でも長く過ごせる人やコミュニティを増やしたいと、本気で思ってます


f:id:reepon:20220131042717j:image

自分にできることは微力だけれど、色んな人や組織が手をとりあったら、あちこちで幸せの連鎖が必ず生まれるから

私は私にできることを、微力でも継続していくことを宣言します


f:id:reepon:20220131042732j:image

2022年の大晦日には、今と違う景色が見えているといいな。皆で笑って過ごせる時間を、少しずつ積み上げて行きます😉✨✨🌻
(写真、10の理由って書いてあるけど、10こ全部載せていません)

 

#がんサバイバー
#悪性リンパ腫
#ろ胞性リンパ腫
#更年期障害
#更年期
#シニア
#生きがい
#ちぇぶら体操
#筋トレ好きと繋がりたい
#思考は現実に
@chebura.japan