生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

トランプでデュエマ?想像力を働かせて遊ぶ6歳児。

歌って踊れる双子ママ

濾胞性リンパ腫寛解して抗体療法中、フィットネスインストラクターのりーぽんです

 

デュエマって・・・ご存知ですか?

corocoro.jp

これ↑↑↑

 

 

なんか、うちの双子がポケモン以上にはまっているやつ。

たまたま日曜日の朝にポケモンの番組を見ていたら、終わった後に始まって…途端にはまっておりました。

 

でも、我が家にはこのゲームをやる道具はありません。

なのに双子はデュエマをして2人でワーワー遊んでおられます。

何やってんのかしら?と思ったら…トランプを使って仮想ゲームしてる!!!!!!

 

 

どんなルールでやっているのか…いくら見ても、母にはわからない…😅

説明してくれたけど、理解できません。

 

それでも、自分で遊びを考えて…2人でルールを共通認識させ、その上で遊んでいるわけだから、脳や心への刺激は良いものなのかなぁと思いながら見ています。

トランプを置いた時に、何かしらのキャラクターが発動しているイメージもあるみたいで、本人たちが動いています😆

カードを出す人、戦うキャラクター、全部を1人でこなすwwwwwwwwwwwwww

あ、これはポケモンの時にも似たような現象ありましたので驚きません。

ポケモンの役と、トレーナーを1人二役😜

 

 

ここからの延長なのか何なのか…最近は将棋もやってます。

将棋については、別で書きます。

 

今から普通の将棋をやり始めて、、、楽しそうにしている、、、

どんなお兄ちゃんになるんだろう😜