生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

ゴキブリが出た!!…死骸処理が嫌な人におすすめ【ゴキブリキャップ】

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです。

 

ついに、我が家にもあいつが現れました・・・G・・・

このページに、ゴキブリと検索してたどり着いた方がいらっしゃいましたら、朗報です!!!!!!!

もう、ゴキブリの処理に困ることはなくなりますよ!!

めちゃくちゃ気合いを入れてゴキブリを潰して、その死骸を処理する必要が無い…なんてことを、知っていましたか!?

従来のゴキブリホイホイと、全く違う【ゴキブリキャップ】なんてものがあるって、知ってました!?!?

私は知りませんでした。(旦那が買ってくれました)

 

ゴキブリキャップとは

f:id:reepon:20200614143917j:plain

ゴキブリの大好きなにおいのする、毒えさ

タニサケ ゴキブリキャップ 15個入

ゴキブリだんごって書いてある・・・

1年間有効な商品ですが、1番良い交換時期は3ヶ月とのことです。

 

ゴキブリだんごは、ホウ酸を使ったゴキブリ駆除のためのもの。

もともと農家の方々が自分たちの家で作って使っていたんだそうです。それを製品化したものがこちら。

我が家では15こ入りを書いまして、台所を筆頭にあちこちに置きました。

f:id:reepon:20200614143929j:plain

レンジの脇にも設置

購入者の旦那曰く”においにつられて、ゴキブリがこの製品を食べると、すぐには死なずに…ホウ酸の力で喉が乾いて外に出る…で、外で息絶えるため、室内で死なない”とゆう仕組みだそうです。

「喉が乾いたのなら、家の中の水があるところで済ませてしまわないの?」

とゆう疑問を抱いたのですが、製造会社様のホームページを見た所、

”水を求めて巣から這い出して生き絶える”…となっていました。この巣というのが、家を指すんでしょうか??

知らないうちに、知らないところで生き絶えるなんて…昔の「飼い主に忠誠を誓った日本犬」みたいな最後だ…(T ^ T)

 

ゴキブリ鎮魂碑のある製造会社さん!

ゴキブリキャップを作っているのは、株式会社タニサケさんです。

なんと、御社…6月4日を【虫の日】として、Gたちが安らかに眠れるようにと、供養をしている…しかも!ゴキブリの鎮魂碑まで作っているとゆうじゃありませんか!

www.tanisake.co.jp

確かに、自社製品でばっすばす亡くなっていくGたち…ごめんよ…っていう気持ちが、そうさせたんでしょうか…

そして、サイトに行くと面白い動画もありますので見て欲しいです(笑)

 

ゴキブリの侵入経路

ゴキブリ版「すべらない話」を、いくつ知っていますか?私が知っている1番のすべらない話は…ゴキブリは、髪の毛1本で1週間生きるこれです。

あとは、縦になるとめっちゃ薄っぺらくなるので、どんな隙間でも入って来ちゃうってこともかなぁ…

ゴキブリが家の中に侵入する経路で考えられるのは…とにかく外と繋がっている場所なので、エアコンの室外機に繋がったホースから入ってくる…窓や玄関の隙間、ダンボールなど宅配にくっついてくる。

太古の昔からいるGなので、人間ごときがあれこれ言っていうのもおこがましいかもしれませんが・・・いてもらっては困る理由がちゃんとあるのです

 

ゴキブリがいることで、何がいけないのか?

ゴキブリは神出鬼没で怖いってゆうことや、不潔なイメージ…とにかくゴキブリが好きっていう人は日本人では1人もいないんじゃないかと思うわけです。いるのかな…まさか、飼育してる人とか…いないよね?

でも、イメージがそんなことではなく、ゴキブリがいると困ることがありまして、

 

アレルギーです!!

ゴキブリ本体にも、なんとゴキブリの排泄物にもアレルゲンがあって、死骸や糞が原因でアレルギー反応をこともあるのです。(気管支炎など)

 

ゴキブリキャップの評価

ネットや、タニサケさんのホームページに書かれている感想をコピペしても仕方ないので、先行してFacebookに載せた時に出た私の周りの方の声を・・・

「昔住んでいた場所で、これを置いたらゴキブリが本当にいなくなった!」

「昔、実家にこれがあってゴキブリを見たことが無い」

ふむ!!なるほど!!!

 

まとめ

ゴキブリキャップは、置いておくだけでゴキブリが食べてどこかに行って亡くなる…

しかも、その結果はめちゃくちゃ信頼できる!!

現在ゴキブリで困っている方がいらっしゃいましたら…ぜひ使ってみてくだい!

 

タニサケ ゴキブリキャップ 15個入

タニサケ ゴキブリキャップ D 30個入