生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

”健康”と聞いて、どんな自分が思い浮かびますか?【結論】基本的な指針は5つです。

100年に一度の感染症がやってきて、生活様式が一変した2020年も

残すところ1ヶ月を切りました。

「三密を避ける」とか「免疫力アップ」とか「ステイホーム」とか「フワちゃん」とか笑・・・いろんな言葉が日常的に飛び交い、もれなく全ての(いや、ほとんどの)人が健康であることや、当たり前の日常に感謝して、そうありたいと願った一年でした。

 

 

2020年のステイホーム

  • 会いたい人に会えないこと
  • やりたいことができないこと

 

とっても息苦しい時間を過ごした前半戦

なんとなく、感染症との付き合い方を見つけた人から、少しずつ

【元通り】とはいかなくても、すり合わせた生活を取り戻り始めた後半戦

 

冬本番を迎えて第三波と呼ばれる陽性者数増加の日々に突入した今だからこそ、改めて健康とゆうものを、それぞれの目線で再認識するべきなんじゃないかと思うわけです

 

コロナにならなければ、それでいいのか?

誰にも会わない最低限の暮らしの中で、1人暮らしていけばいい

本当にそうですか?

最近、いつ汗をかきましたか?

最後に息を切らせるくらいに体を動かしたり、体の動く精一杯に伸びをしたのはいつですか?

運動をしないことでご自身にある悪影響が、どのくらいあるかご存知ですか?

 

 

【結論】健康であるとゆうことの指標

あれこれぶっ飛ばして、いきなり結論です


f:id:reepon:20201202031339j:image

 

この写真は、綱島駅の近くにある美容院の看板なのですが、まさにこれだと思って写真を撮らせていただきました。

この5つがバランス良く保たれていることが、

心も体も健康である

とゆう指標になります。。。と、私は強く思っています

今後、この5つを柱にこちらのブログでは気軽に読める有益な情報を発信していきたいと思っています!

 

元々…このブログは、私の悪性リンパ腫になった経験を通して

1人でも多くの方に、1日でも長く大好きな人と大好きなことを自分の意思で続けることができる体と心を手に入れて欲しいとゆう気持ちを、とにかく発信してきたのですが、私のやり方や更新頻度などなど、至らない点が多すぎて、ショボすぎる発進となってしまっていたので

 

更新をストップしていた1ヶ月で、あれこれ考えて戻ってきました

わかりやすく、タイトルとデザインを変えました( ̄▽ ̄)

ワードプレスとゆうツールに変えることも考えましたが、まだまだはてなブログで頑張ります。

 

最後に

何者でもない【りーぽん】とゆう人間の記事に

有益性を感じてもらえるように、、、読むことで、このブログを読む前より、

1個でも心や体がポジティブになれるような記事を書けるように、書いていきたいと思います。

いつか、【りーぽん】とゆう人間の存在価値が、あなたにとって、少しでもあるよ〜ってゆう時が訪れますように。

 

それもこれも、私次第。よーし。(気合いを入れる)

 

最後に余談ですが、

何者でもない【りーぽん】が、自分のことをだらだら書いているブログはアメブロで読むことができます。

よかったらそちらもw

ameblo.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今日があなたにとって素敵な1日となりますように