生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

勝手にサイト5選!?【断捨離】誰でも簡単!目指せミニマリスト!

おはようございます。

なんだかとってもご無沙汰な、歌って踊れる双子ママりーぽんです。

 

正直な話、ブログに何を書こうかめちゃくちゃ迷って書けずにいました。と言うのも…買い占めを促してしまうような内容の記事をたくさん書いて下書きに保存してあったので、これじゃいかんなぁと思い読み返していたら、何を書いていいかわからなくなりました…いやはや。

 

常日頃の備蓄について、あれやこれや言っていたつもりだったけど、結果買い占めの背中を押すような内容になっていないだろうか?…と。

 

そんな訳で、ひとまず今までの記事の流れをぶった切って!

少し前に書いた、【部屋の掃除】について書こうかと。

 

f:id:reepon:20200309212914j:plain

双子がこの春から小学生。それまでに片付けるぞ!と奮起した

 

スタートは良かったんです。

それなりに頑張ったし、記事にもしたし。そんな中、やってまいりました…自粛の嵐。幼稚園の春休みの預かりも、元々お仕事の休めない緊急な方のみが対象な期間なのですが、さらに極力預かりを使わないようにとゆうことになりまして、諸々の予定やレッスンを中止にして、家で双子と一緒に生活するようになり、まるで思うように作業が進まなくなりまして、現在に至ります。

 

で、この土日は不要不急な外出の自粛が強化され、旦那と家の掃除についてあれこれ喋る時間ができまして、残り1週間ちょい、今一度奮起せねばと!!!ゆうことで!!!

 

⑴緊急度と重要性の高いのも

⑵緊急度は低いが重要性の高いもの

⑶緊急度が高いが重要性の低いもの

⑷緊急度も重要性も低いもの

 

これの見直しから再開してみることにしました。

 

 

⑴に関しては、実はそんなに無いんですよね…

双子の小学校準備が、ギリギリここに入ると私は思っているのだけど、旦那曰く違うらしく…2人分やってみろ!このやろうとかは、ちょっと思いますけどスルー推奨で。

なんやかんやでほっといても死にはしないけど、明らかに毎日の生活水準を下げてしまっていうのは、嫌という程よくわかる…

 

でね、先ほどネットで色々検索していたら、便利なシステムがあることを知った倉谷でして、これを活用してみようかと!!!ちょっとご紹介させていただきますので、この自粛期間に家の掃除をして、ちょっと不用品をリサイクルに出そうかしら?なんて思っていた方は是非是非見て行ってください。

 

 ・洋服やバッグなどなど

ブランド品、時計、アクセサリー、カバンなど…と記載されています。

送料、返送料、振込手数料と全て無料で、傷や汚れがあっても査定はしてくれるそうなので、諦める前に…ぜひっ!

私は先日、今回の断捨離で出た不要だけど、状態がとっても良い子供達の靴と洋服数点を持って買取をしてもらいにてくてく歩いて店舗へ行きまして、査定を20分待って、結果19円(;_;)

近所のお店だったので、使った時間は45分くらいでしたが、時給約19円って思ったら…破棄で良かったのかなって、、、だいぶ凹んだ記憶がとても新しいので、オンラインで査定してもらえるのは、効率良いなぁと思います。

  

・本やCD、ゲームなどの買取サイト 

文字通り箱に詰めて申し込むだけで、指定の時間に配送業者さんが取りに来てくれるそうです。なるほど…バーコードを入力するだけで査定してもらうこともできるので、時間を作って持って行って、金額ちょっとだけでげんなりする…みたいなことも無いし、しかも時間を有効に使えて一石二鳥なサイトだ!

金券も扱ってる…私今まで、隣駅の金券ショップまで売りに行ってました。なんてこった…。本だけ、とかゆう訳では無いので、お引越しの時なども便利かもしれない。

 

・専門書がある場合は、こちらの方がお得かも? 

大学の教科書や医学書、アートやプログラミングなどの専門書などを取り扱い。

大手の古本屋さんだと買取価格が安いことが多いそうですが、一点ごとに人気や需要をみて価格設定をしてくれるとのこと。

  

・ジャニーズグッズの不要になったもの

≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!!≫

これ、私完全にやっちまったぁぁぁぁぁぁぁ(;_;)

うちの妹がKAT-TUNの大ファンだった頃に集めたいろんなグッズを、実家の解体時に「いつか売れるかも!?」ともらった来てあったのに、結果どこに売っていいかもわからずに破棄してしまった・・・やってしまった。こんなサイトがあったなんて、、

 

・双子の不要になった玩具!!

幼児教育グッズの買取なら【リサイクルネット】

プラレールなども買い取ってくれるそうなので、今回双子から「もういらない!」と言われてしまったプラレールや積み木、ブロックたちを、査定して頂こうと思います。

 

…と、今回はこんな感じで。

いかがでしたでしょうか?今、この時期に家の掃除をがっつりやっている方も割と多いみたいです。可燃ゴミにただ消えていくよりは、ちょっとしたお小遣いになった方が断然お得だよなぁと思います。

(でも、19円じゃねぇwww幾ら何でもねぇwww)

 

ちなみに我が家にある不用品の中には、衣類の乾燥機!くるくる回る座椅子!ウエディングドレス!・・・全部でっかい!!(笑)

 

あと、この際なので台所で使用頻度の低めな鍋なども処分してしまおうと思っています。

 

ついつい後回しになってしまう部屋の片付け…頑張ります(泣)

良かったらご一緒に( o´ェ`o)

 

私のタイムリミットが2020年4月6日でして、そこまでに頑張って片付けなくてはなりません。。。腰が重くて重くてねぇ。。。

 

 

さ!!!!やるかーーーー!!!!