生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

ブログ収益化実現に向けて、自分なりに本気で考えてみた。

 

突然ですが、私という人間は欠点だらけでした。

 

 

 

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです

 

 

はてなブログをスタートして少し経ちましたが、まめに更新していこうと心に誓ってスタートした割には、更新頻度低め

 

…色々考えてみました。

自分の、何が売りになるのか?とか

自分て、どんな人間だっけな?とか。

 

ブログやYouTubeを使って、

 

悪性リンパ腫の情報を発信して

リンパ腫になってしまって不安な方々へ、気楽にいこうよっていうのをお伝えできたら!!!!!!

運動することの大切さを、誰でも簡単にできる運動としてお伝えしながら

健康寿命をのばす活動の一翼を担えたら!!!!!

…と思っていたことは間違いなくそうなのですが

 

それだけじゃないよな…

 

最終的には、ブログを収益化したいと思っています。(言った!)

YouTubeもそう!(言った!)

 

そのために、どうしたらいいか?

まずは根っこの自分がどんな人間で、どうゆうことをしていくことで、人の興味を集めることができる人間なのか…自分はどんな経験をしてきた人間なのか…

 

 

思いつくままに書き出してみた

  • 数々のダイエット商品を試しては挫折を繰り返した→ついたあだ名はアドバルーン(本当)
  • キャッシングで失敗して、次にクレカを持ったら戸籍から抜くと親に言われたことがある→もうキャッシングになんて手を出さない!これからクレカを持って生活してみて何かが変わると思うからそれを体験談として話せるようになりたい。私のような現金主義、いっぱいいる。
  • 【女性向け禁煙セラピー】という本を読んで、タバコをやめた(唯一?の成功例)
  • 双子出産で3リットル出血して死にかけた→今、生きているだけで本気で幸せ
  • 料理も苦手、掃除も皆無な超ズボラママです(大掃除したことありません)→手抜きについてとことん…そんな私が、今断捨離中!←これも記事にできるかな?
  • 食費がかかりすぎて、またもやお金で失敗…そこからの意識改革→自炊が決定的に苦手な、節約下手な人間がどう変われるか?
  • 1年半で12キロ 落としたときの話→食事、運動、根性論では無い意識の話
  • 悪性リンパ腫の経験→これは今SNSで展開中!
  • 悪性リンパ腫治療中、筋トレ自粛となり半年で7キロ増えた→治療を終えた今から体つくり再スタート
  • ブログを収益化するべく、色々なYouTubeから情報収集!→どんな人の何を観て良い刺激をもらっているか?とか…
  • フィットネスインストラクターをやっているが跳ねてはいない
  • 心理カウンセラーの勉強をスタートさせたが、抗癌剤治療がスタートしてから8ヶ月ストップしている→本当にやりきる気持ちがあるのか?

 

 

 

こう書くと、色々あるなぁ…ちゃんと深掘りして、ライティングスキルを上げて、一個でも二個でも、良い記事を書けなくちゃなあ。

 

 

失敗って書いたけど、マインド面でもたくさん失敗してきている。

(色々なyoutubeを見ていると、こっちの失敗が大きいらしい。)

 

  • アフェリエイトクラウドファンディングも嫌なものだと思っていた
  • YouTubeであれこれ解説する人には嫌悪感しか無かった
  • 諸々含めて、ネットビジネスに興味を持つ旦那に対しての理解がゼロだった
  • ブログで収益を得る…のブログという言葉が指すものを、がっつり勘違いしてた
  • よくわからないものを始めるのが苦手
  • 現実に目を向けるのも苦手
  • お金の話をするのが一番苦手
  •  

 

そんなダメ人間が、今遅すぎる人生のやり直しをスタート

(大袈裟だけど、結構本気)

 

遅すぎるやり直しなんて、無い!!(はずだ!!!)

ただいま42才。悪性リンパ腫の治療を無事終えて、まだ生きていられそうなので、これからの人生が豊かになるように、変わっていこうとする…否!変わっていく私自身が、【いつか同じような自薦他薦問わずのダメ人間さんが、そんな自分からの脱却を試みる時の道しるべ】となれるように!

そして、まさに今!!私と時を同じくして、変わろうとしているアナタと!!

一緒に変わっていけたらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

変わろうと行動したこと

  • YouTubeを始めた

    www.youtube.com

  • これを書いている
  • 旦那の言うことに耳を傾けるようにした
  • お金の出入りを把握(4ヶ月続いてる)して現実に目を向ける
  • 予定を立てて本当に必要な物事に、お金も時間もかける 

 

 私がお金と向き合うとゆう行為を、人生で初めてできたのはこちらのおかげだと思う。

www.youtube.com

↑このチャンネルのコピペが、旦那からピコーンと送られてきて

それを見始めたことがきっかけです。

「教えてもらってないんだから、知らなくて当然。今からでも頑張りましょ」と、何度も動画内で言ってくれるので、今から頑張ろう!てゆう気持ちにさせてくれました。

学長には本当に感謝しています。

 

自分自身の収支を、4ヶ月きちんと把握し続けて来れたのも初めてのこと。

これまでの私は、使途不明金とかもザラだったし何より収支を一ヶ月つけ続けたことも無かった。おこずかい帳はいつも途中までしか埋まらない(T ^ T)

 

 

紆余曲折しながらでも、継続して続けていく

ここに書いたことで、自分の背中を自分で押していきたいと思います!

そして、ここに書き出した色々な過去の自分の経験からいろんな記事を書いて、そこへの内部リンクなどをして、まずはブログがモリモリっと充実するように書いていくぞと。

 

誰が見るかわからない。

誰も見ていないかもしれない。

間違っているかもしれない。

まだまだ弱気炸裂なブログですが、ここからがスタートじゃあぁぁぁぁ

 

 

 

ブログ記事更新と併せて、youtubeも頑張ります。

スタートから3ヶ月、2020.3.16現在でチャンネル登録者数102名様★ありがとうございます!

まだまだ話したい事、やりたい事があるので1つ1つ形にしていきます♫