生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【プッシュアップチャレンジ.4】少しサボったってOK!また一緒に運動しましょう!

 

歌って踊れる双子ママ、りーぽんです。

 がんサバイバーでYouTubeもあります。

フィットネスインストラクターをやっておりまして、運動・食事・睡眠・メンタルヘルス・美容の5本柱でのトータルな健康活動を発信していきます。

↓今回の内容はこちら↓


f:id:reepon:20210107202509j:image

 

今回も、運動について書いていこうと思います! 

このブログは、運動習慣の無い方に見つけて欲しいって思いながら書いています。

 

日常に運動習慣を! 


年末年始にサボっていた【腕立て伏せ】を久しぶりに再開…

勿論膝つきバージョンですが…

1/4→10回

1/5→12回

1/6→15回+スクワット15回!

 

こんな感じで、毎日運動をして行こう!と決めたのですが、忙しいとまたやらなくなってしまう・・・でも!またやればいいんです!!!

習慣化させてしまうことが1番良いのはわかっている …けれど、なかなか難しいwww

 

なので、皆さんがやってみた時に

あぁ!またもや三日坊主になっちゃった…と振り返って思わずに、前を見て…前だけ見て、動けるときに動ける範囲でやっていきましょう。近い目標と少し先の長い目標をそれぞれ自分の中で決めておく事で、目標をクリアするモチベーションを保ちやすくなります!ご自身へのご褒美も同じく役目なので、アメとムチでいきましょう♪

5回できた!6回できた!1回だったー!…ここからスタートで、全く問題無いです!!

 

ゼロじゃ無いんです。

1回でも、大胸筋とゆう胸の前側の筋肉に…今まで与えたことの無い刺激を与えて、からだが目覚めて行く始まりのサインを送ったことが、すべての始まりなのです!!

 

1回やる動画、作りました!wwwwwwww

youtu.be

 

1回を毎日やってるうちに、2回行けそうな気がしてきますよ!

その時に、2回やってみましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )!!

2回に慣れてきたら、3回!うはっ!!

そして、回数と共に、使っている筋肉への意識とかも加わっていくと、どんどん効果が増していきます。

 

 

 

 

皆さんも、ちょっとやってみてください😚

何回できましたか??

 

自分の身体について知ることが第一歩です
無理は絶対にしないでください(^3^)/

まずは、今できる回数を今できる強度と難度でやってみよう!!!

ご自身の体力レベルを知ることが、第一歩です。

 

無理して追い込みすぎなくてOKです!

まずは、できるとこまで!

 

 

筋トレに迷ったら、まずはとにかくデカイ筋肉を鍛えましょう!

スクワットや、腕立て伏せなどです。

 

 

明日も、またやりましょうね!!!

 

1人でやるより、絶対に楽しくできますから(^з^)-☆不思議だよねぇ。グループエクササイズやパーソナルトレーナーとのワークアウトの素晴らしいところは、その魔法みたいな相乗効果にあります。

本当は、動画ではなく…リアルに集まって~…もしくはzoomとかでやりたいけど…………あ、やればいいのか…(笑)

今はzumbaやヨガをオンラインでやっておりますが、筋トレもね、やればいいんだな。

もう少し記事の量が増えてきたら、企画したいと思います( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

辛くても続けられたり、楽しめたり!!

人間の行動は、脳が支配しているわけですから、鋼鉄のメンタルを持っている人以外は、誰かの力や何かの作用を利用しまくるのが正解だと思います。

それは、心が弱いとか、やる気がないとか、そうゆうのとは違います!と、力強く否定しておきたいところです。

 

 

今日、何回腕立て伏せできたか………忘れないためと、モチベーションUPのためにも、良かったらコメント欄に回数を書いたりしてみてください!

 

 

それでは今日は、ここまで