生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

あれから、1週間たちます。皆さん、何か変わりましたか?

安倍晋三総理大臣が


「この1週間から2週間が、感染拡大に繋がるかどうかよ大切なとき。対策は10日で早急につくる」


と、学校休みにしろとゆう発表をしてから


今日でまるっと1週間。

 

 

 

 

 


何か、変わったんだろうか。

残り半分です。

 


とにかく毎日伝わってくる


「どこそこで、新たな感染者」そして、その会見で耳にする


・個人を特定しようとする質問
・場所を特定しようとする質問


………………………………いやいや、もうさ、


【日本中全員風邪ひいていて、症状出てるか出てないか】


だと、全員思って動いてるのかと思ってた…

人が集まるところへ参加する人も主催する人も、そこには無症状で新型コロナにすでに感染している人がいる可能性はゼロではないって、思って動いてるのかと思ってた。

 

 


え?だって、今回の新型の風邪って
無症状でもうつるって、ずーっと言われてるでしょ?
で、8割くらいの人が無症状とか軽症で終わるやつなんでしょ?

 

 

1つの事柄には、必ずメリットとデメリットがある。必ず。

自分に1番密な部分で言えば、

運動することと、双子の幼稚園の2つ。

 

運動はメリットが多いからやるべし!

幼稚園も預かってくれたら、ありがたい。

 

でもそこには、必ずデメリットが必ずある。

そのデメリットの【絶対の回避方法】が見つからないときの、自分の行動を決めるのは自分。

 

 


なんで、こんな騒いでるんだ…
社会的経済的破滅に向かいたいシナリオライターがいるのかな。。。

 


確かに、重症化したら薬が無いのは怖い。
確かに怖いさ。
でもさ、なんか、ほんとにおかしくないか…


中国で医療崩壊おこして、その映像が衝撃すぎて、発信されるすべての物事にしっかり激しく反応する準備が、出来上がってしまっていたんだろうなぁと思う。

 

 

 


いろんな人が言っているけど


・手のひらが一番バイ菌だらけだから手洗いうがいしましょ


・水分補給して、ウィルスを胃に流し込んでやっつけましょ


・喚起しましょう!こもった場所は風邪引きやすいですよ


・風邪ひいてデホデホ咳してたら周りが気分悪いからエチケットでマスクしましょ


・咳してなくてもマスクしたら粘膜潤うし花粉症しんどいからマスクしましょ


・ゆっくり休んで体をあたためて、栄養とって、戦える体と環境をつくりましょ


・ワクチンがあるやつは、毎年予防接種しましょ


・風邪ひいたら、人にうつしちゃ悪いからおうちでゆっくりしてましょ


・でも、さすがに酷くなったら専門機関でしっかり診てもらいましょ


・免疫力低い人や、ピンポイントで疾患持ってる人は気を付けようね

 

 

 


…………………当たり前だよなぁ………………


早く各自がきちんと動いて、
そして来年以降も今年流行ったウィルスが冬場に流行ることも想定して


もとから予防できるやつは予防接種を皆が受けて、


こんな風に世界閉鎖しなくてすむように、頑張りましょ

 

 

 


ニュースにするために、新聞売るために、ネットニュースのPV稼ぐために、皆の肝が冷えるような事ばかりを発信するお仕事をしてる人たちは、ほっときましょ。


マスクに限らず、買い占められても困らない、転売ヤーが自分の首をしめるくらいになるように、各自がそもそもの備蓄を見直しましょ。

 

 


ここまで全然出回って来ないのは、対応機関の怠慢なんだろうか………コンビニまでまわせとか言わない。
医療機関に従事する方々に、早く!早く!!マスクが行き届きますように、切に願う。


輸液治療やオペ室のドクターがマスク無しで何かやってるとかゆう状況まで追い込んだら、それはもう、、、(自主規制)

 

 

 

 


さ、この土日。
皆様どう過ごされますか?