生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【がんサバイバーが語る】自粛や行動制限の先にあるもの

昼間っからお酒を呑みながら書きますよー。

 

 

皆さんは、最近

運動しましたか??

 

言い方を変えます…………

「汗をかきましたか?」

 

 

 

 

感染症対策で、確かに人と接することは控えましょうとなっています。

ソーシャルディスタンスや、マスクをした生活、新しい様式なんてゆう言葉も浸透しているけれど

 

 

それと、運動しないとゆうことは、イコールではありません!!!!!!

 

外を出歩けることで、歩くとゆう運動ができていた人も、その頻度が下がりました。

家のなかを歩き回るなんて、たかがしれてます。

 

オンラインの、フィットネスなどもこの数ヵ月でめちゃくちゃ整いました。

 

でも、

 

zoom?やったことないしなぁ。

オンライン決済?よくわかんないしなぁ。

 

運動量…………………足りてますか?

 

 

 

そして!!

ストレッチやマッサージなど

ご自身の体をいたわってあげてますか?

 

 

 

大腸癌の発症リスクをあげることって、どんなことがあるか、ご存知ですか?

 

とにもかくにも、運動不足と喫煙です。

勿論他にも、アルコールのとりすぎや野菜などの栄養不足もあります。

でも!!!一番は運動不足と喫煙です!!!

 

 

最近は、YouTubeで手軽に運動ができます。

なので、YouTubeやろう!!と思って動画をあげ始めましたが、私みたいなペーペーのインストラクターが観ていても

 

「この動画、大丈夫?」

 

 

とゆう、皆が真似する動画が一部あることも確かでして……………。

実名あげてディスるとかはしません。勿論。

素晴らしい動画が沢山、無料で見れる時代!!すげぇっ!!!

でも、YouTube観ながら運動して怪我をしないようにだけ!!!お気をつけください。

 

 

 

脅かすわけではないけれど、感染症で命を落とすのも嫌だ。

でも、感染症から逃げるために活動することをやめて癌になる可能性を爆上げするって……………どうですか?????

 

筋肉量が落ちまくって、

転んで大腿骨骨折…とか、どうですか????

 

 

本当に本当にお願いです。

運動してください!!!それだけです。