生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

5歳双子、室内で何する?【コロナ自粛期間】大人も子供も、引きこもり時間の有効活用!

 

間違いなく、これを乗り越えたら社会の教科書に載るであろう令和2年の3月。

 

幼稚園自粛の休園2日目の3月3日。

双子の様子も見ながら、プランクなどの運動をしたり、SNSに部屋で簡単にできる運動をシェアしたり。

やれることを、少しずつ。

 

そして!!

徹底的な断捨離を決行中です。



f:id:reepon:20200303160641j:image
本日は、リビングにある双子の玩具コーナー。



もう、とにかくとにかく捨てまくった!!

これぞ断捨離!

 


f:id:reepon:20200304094757j:image

beforeafterご覧ください。


f:id:reepon:20200304094830j:image

なかなか片付けの進まない双子への魔法の言葉がありました・・・

それは・・・

 『おもちゃコーナーが片付いたら、アクアビーズ買ってあげるよ!』

 

その瞬間に、目の色を変えて片付け始めるけれど、すぐに忘れる(爆笑)

ちょこちょこアクアビーズの話をしながらなんとかかんとか↓↓↓

 


f:id:reepon:20200304094852j:image

20㍑のごみ袋5袋分と、不燃が2袋と、プラレールごっそり(笑)

いやー、我ながらほんとに頑張った!!!

 


玩具は、もう、細々しすぎていて売ることも寄付することも難しいけど、絵本はいけそうなので、双子の通う幼稚園へ寄付させていただくことにしました。

 

 

 

さて、まだまだ闇の深い我が家…………

乾燥機とか掃除機とか、使用頻度の少ない家電なんかも眠っていたりします。

 

この調子で行けば、今月中には家が綺麗になるかも!!!!!😆😆✨✨✨

頑張ります。

 


f:id:reepon:20200304095359j:image

テーブルも、めっちゃ綺麗になって

ご飯出すのもパソコン作業するのも、めっちゃノンストレスになりました😁✨✨

 


f:id:reepon:20200304095606j:image

使用期限切れた、この体を拭く防災グッズで、お掃除しまくってます。

 

 

快適です( ´∀` )b