生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

継続することが、得意な人と苦手な人っていると思うんです

こう書いたら、もうおわかりかと思われますが、私はバリバリ後者です

 

あれこれやりたいことは思いつくのに、成果が出るまで頑張った試しがない…

だから、何をやっても「遊びだ」と言われるし、それを自己投資だと思ってもらえない…だって回収できてないんだもの

フィットネスインストラクターになるために使ったお金

その後のロイヤリティや、資格をとって終わりではない学びの日々に使ったお金

ウェア代金も相当です

無料のセミナーも活用してはいますが、有料のチャレンジや、有料のツール…そこから、使った分だけ回収できているだろうか?

元々、ブログを頑張ろうとした最初の頃はWordPressで書いていたんですよ。

でもそれも継続できなくて、まずは無料でやれるはてなブログでやろうよとなったわけなんですが…

 

これじゃ、いかん!!!!!!!

 

私と同じような人、世の中にいっぱいいると思うんです。

そこから脱却して、成果を出して「コンテンツ販売しているあの人」みたいになりたいと思っている人が、世の中にいっぱいいると思うんです。

 

なってやりましょうよ!!!!!

なってやりますよ!!!!!

・・・・・・勢いだけは、いつも一人前なのよね、私。

 

「やったるぜー!」とゆう、気持ちのスイッチを、みんなで押しましょう!

今日は、そんな内容です。

f:id:reepon:20210805062327j:plain

上を向いて

 

 

自己洗脳タイプの私たち

人の名言に乗っかって、刺激を受けましょう!

これね、本気で毎日目を通して、視覚的言葉のシャワーを浴びましょう。

 

イチロー

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

 

ウォルト・ディズニー

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。

 

ゴッホ

「偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ」

 

もうね、他にもいっぱいあります!

自分に一番刺さる言葉を見つけたら、それをスマホの待受にしたり、普段から目に着くところに書いて貼ってしまいましょうか!

きっと、やらねば!ってゆう気持ちが、ぐわっと湧き上がってきますよ

 

イチローのように、ルーチンワークを極めた人の積み上げ…むちゃくちゃ説得力があります…世界的に名を残す人になることはなくても、自分自身で納得のいく形にするために!だったら、もう少しゆるかったとしてもですよ?成果が出るまで積み上げて行くことができるんじゃないかと、思えてきましたよね。

 

f:id:reepon:20210805063739j:plain

周りを変えて

形から入るタイプの私たち

内因的要因よりも、実は外因的要因に心が踊って…そして頑張れちゃうってのも、ありますよね!

そんな私たちにおすすめ・・・と言うよりも、私がこれからやろうとしている事は

  • 断捨離
  • 物の配置を変える
  • 自分なら選ばないものを選んでみる

この3つです!

新しいものを揃えて、新しい気持ちでスタートさせる…これ、やれたら一番最高なんだけど、ただでさえ無駄な出費を重ねてきている私たちなので、できればこれ以上の出費は抑えたいところ…なので、今ある不要なものを無くして、さらに位置を変えて、いつもならコーヒーを選んでいる人は紅茶を選んでブレイクしてみる・・・

想像してみてください

何かを始めようとした時に、まずは散らかったテーブル…ちょっと片付けきれていない、なんなら子供達が遊んだままになったリビング…洗い残しの食器がある台所…明日捨てようと思っているゴミ袋…

 

 

わぁあぁぁぁ・・・・・

はいこれ、私の現状です。お恥ずかしい。

こんな奴が、こんなブログを書いて自分を啓発しようと自己催眠をかけています。

 

さっき書いたような状況が一変して、

綺麗で何もないテーブル、床が全て見えていて埃臭くない部屋、何かをしようとした時にすぐ始められるリセットされた空間は、想像だけで(笑)気持ちが良いです。

そこ、目指しましょう。

とは言え、片付けにフルベットしてしまったら、結局「部屋の片付けしようとしたらアルバム出てきて読みふけっちゃった人」と同じになってしまうので、あくまでもメインは「やるべき日々の積み上げ」

だから、片付けも積み上げにして、1日5分か10分だけ…1箇所だけ必ず掃除しましょう。これね、夏休みの我が家の双子との【ゆるっとルーティーン】にしてみたのですが、約2週間で、むちゃくちゃ家の中綺麗になってきました。

 

是非是非一緒に、明るい未来に向かって、今一歩を踏み出しましょう!!

 

とは言えね。

できたら、もっとちゃんとした人と一緒に頑張りたいって、思いますよねwww

自分を引っ張っていってくれるような、すでに成功したキラキラした人に御指南いただきたいって、思うじゃないですか。わかります…わかりますよ。。。

でもほら、きっとね

同じ立場だからこそ、励ましあったり、切磋琢磨できたりする瞬間も、きっとあるはず!て言うか、私が励ましてほしい!!

本当に頑張りたいと、思っているんです。変わりたいって、思っています。

いや、思っているんじゃなくて、変わるぞ!私たちは、変わるぞ!!

 

 

そんな私ですが、現在、自分を変えて継続していることがあるにはあります。

↓内容は地味だけど

しかも、結構な数あります。聞いてくれます?

 

  • 朝、ブログを書くことと、ツイッターの積み上げ投稿をすること
  • 朝、舌についた汚れを落としてからうがい手洗いをすること
  • 朝、白湯を飲むこと
  • 朝、軽い運動をすること
  • 7月22日でお酒をやめました(今日で2週間突破)

 

私、素晴らしいなぁ…朝活やってるよ…(笑)

お酒もやめてる(今の所)

自画自賛します。もうね、誰も褒めてくれるわけではないので、自分で自分を褒めまくりましょう。それでモチベーション上がるなら、結果オーライ。

 

最後に

小さな変化が、大きな変化への一歩であることは間違いないです

そして、誰かにできることは、きっと私たちにもできます!

小さなことを積み上げて、とんでもないところへ行きましょう!一緒に!!

 

そのために、とってもおすすめなことや人、出来事など

このブログでは運動、食事、睡眠、メンタル、美容の5本柱で、私が感動した体験などもどんどんシェアして行きますので

内因・外因…どちらの感覚も刺激しながら、日々の行動を積み上げていきましょう〜!

やってやりましょう〜!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。