生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

他人は変えられない、あなたが変えられるのは自分だけ


なんで○○さんは、私のSNSにだけ反応してくれないんだろうなぁ…😭…って

 

思うこと、ありません?

SNSだけじゃなく、生活していてなんとなく自分だけが

相手にされていないような気持ちになることって、ありますよね。

 

私これ、めちゃくちゃ思う人でした🤣
でも間違いなく、同じことを自分もやってるんだわね。意図的じゃなく。

 

なので私は

反応してくれないと感じるあの人も、何か悪気があっての行動ではなく

そんな瞬間に、ちょっとすれ違いがあっただけだったり

その人はその人で

何かやらなきゃいけないことがあったりして、タイミングがずれていただけなのかもしれないと、思うようにしました

無視されているとか、嫌われているんじゃないだろうか?とか

そうゆうネガティブな想像をしないようにしました

 

それから、

きっと、私以外の誰かの反応を求めることよりも

私は私で変わらずやるべき行動を続ける

 

周りの反応がどうなるのか、それはあくまでも結果なんだってゆうことと

 

喋ることがあるときに人は喋るし

気を使ってモヤモヤする時間は、自分にとってなんの価値もないものだっていうこと

 

モヤモヤする理由はたったの1つ

【自分の思い通りにならないから】

モヤモヤしてても、無心でいても、めちゃくちゃハイテンションでいても

基本他人は自分の思い通りになんてならない

 

というより、自分の思い通りにするなんてこと自体が、実は間違っていることなんですよね

 

さっき出てきたモヤモヤ、無心、ハイテンション

この中で、自分以外の人が自分に交わってきてくれそうなものが一個だけあります

どれだと思います??

 

そう!ハイテンション!!!!

楽しそうな人のところには、人が集まりますよね

 

なーんかジメジメしているところに、人は集まりたくないです

何も感じないところにも、人は集まりたくないです

 

どうせなら、毎日ハッピーな気持ちで生きて

そんなハッピーオーラで周りもハッピーにしてしまう生き方…を、

していきたいなと、思う次第であります!

 

人生の時間は有限です

いつ何があるかわからない、本当に貴重な時間という財産を消費しながら生きています

 

今日から、自分の気持ちをセルフコントロールして

少しでもハッピーな時間を過ごしていけたら、素晴らしいですよね

セルフコントロールのやり方がわからない!という方は、ぜひぜひご一緒に。

人生を楽しむ力を探求し続ける力を養っていきましょう!!

まずは、手っ取り早くスクワット8回を2日に1回!www

簡単な運動(オススメは筋トレ)をすると、テストステロンが出てやる気がみなぎってきます。人間って本当に不思議な生き物ですよね。

 

でも、知れば知るほど

私たちはホルモンという神経伝達物質によって動かされていて

脳は集めた情報である程度はコントロールできて

それらは習慣をどうにかすることで、結構コントロールできてしまうことなんだということにたどり着くんです

 

なので、何か1つ

息をするのと同じくらいに簡単にできるようなことを

今日から変化させて、新しい刺激を脳に送って見てください

 

f:id:reepon:20210501054500j:plain

 

いつからだって、自分自身を変えることは、

誰にだってできます!