生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

りーぽん健康シリーズ【栄養×環境編】

\りーぽん健康シリーズ/


f:id:reepon:20220716172157j:image

学びのアウトプットです😃✨

知らなかった方は、
新しい扉を開けるきっかけに
知っている方は
りーぽんの認識が合ってるかどうかの
確認にお付き合いください!

 

【ミネラルと貧血、そしてBPAフリー!前編】

 

  • 呼吸が浅くて疲れやすい
  • 寝ても寝ても疲れがとれない
  • なんとなく集中力が欠ける

 

子供の頃から、そんなことがよくあって
小学校5年生の頃の私についた病名は

《貧血》と《自律神経失調症

 

当時は良く意味がわかっていなかったです
大人になってわかったけど、
じゃあどうしたらいいんだ?ってときに

 

レバー食べると良いと言われて
苦手だけど、我慢して食べたら
その月の月経が死ぬほどしんどくてやめた(笑)
鉄材処方されて飲んだら、
気持ち悪くて動けなくなって、やめた(笑)

 

妊娠中もそんな感じで
でも大量出血を繰り返したハイリスク双子妊婦でしたので、
もちろん鉄材を点滴で入れてまして

 

…………当時は、真面目に
生きるか死ぬかの瀬戸際の貧血だったから、
ウテメリンと鉄材のダブル点滴で耐えましたけども

 

去年、ヘモグロビン数値が9で
呼吸が浅くてしんどくなって

 

悪性リンパ腫の担当医に
「貧血なんて大学病院で治療するもんじゃない」と
嫌みを言われながらも(笑)鉄材飲んで…


でも、やっぱり気持ち悪くて飲むのをやめた私

しかも、喉には良性腫瘍があって
ヨードを控えなくてはならないもんで、海藻類の大量接種はNG

 

なんてこった(笑)
そんな私に、救いの手がさしのべられたのが今年の3月😭✨✨

 

長くなったので、後編へ続く!