生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

筋トレが習慣にできない人が、習慣にするための方法

筋トレが続かない理由ってなんだと思いますか?

 

  • 時間がない
  • 何やっていいかわからない
  • 効果を感じられない
  • めんどくさい
  • 疲れる

あぁ…いくらでも出てきてしまう私は、

筋トレが続かないタイプのインストラクターwwwwwwwww

 

今年こそは、体を変えよう!

今年こそは、痩せよう!!

そう思った方が、これを読んでくださっていると信じて

 

筋トレを習慣にするための作戦をここに書きます

 

まず、全てに対しての答え

完璧を求めない!!!!

 

完璧を求めると、回数や内容にこだわり過ぎてしまいます

しっかり腹筋したり、しっかり腕立て伏せをやったり

ヨガマット敷いたりとか、スポーツ用の服とかそろえたり…

そしてストレッチして、プロテイン飲んで…

 

そんなのは、習慣が軌道に乗ってからいくらでもやればいいんです

 

まず、習慣になっていない方は

一回でもいいから、そんなに強度高くなくていいから

なんだっていいから、やればいい!って思って、

とにかく24時間ある1日の中の1分でもいいから…30秒でもいいから、何かやる!!

 

30秒を筋トレに当てる事ができれば

10回とかできちゃいます

 

時間がない!と言う方は、まずは30秒だけ筋トレするって思いましょ。

あれ

時間が無いとか、理由になってなかった〜って、なりますよね

 

何やっていいかわからない方は

なんでもいいんです(笑)

とりあえず、でかい筋肉動かせば効果が出やすいって言うのがあるので

スクワットとか、プランクとかはオススメです。

 

効果を感じられない方!

筋トレしたら、逆に身体を痛めてしまった方!!

・・・・・今やっているそのやり方、

合ってますか????

 

めんどくさい方!!!!!!

1日、一回だけやるのもめんどくさいですか?

 

疲れる方!!!!!!!!!

1日、一回だけやっても疲れますか?

 

 

まとめます。

とにかく、なんでもいいから!!

1日のうち30秒だけ筋トレに時間を必ず当てましょう

 

何をやっていいかわからーん!という方は

  • 椅子を使って、座ったり立ったりしてみましょう
  • 両手を床について、頭の先からかかとまでを一直線にしてジッとしてみましょう
  • 足をわざと高く上げて、その場足踏みをしてみましょう
  • 身体をグッと伸ばしてみましょう
  • そして、お腹を膨らんだり縮めたりする位、ゆっくり呼吸をしてみましょう

 

筋トレって聞くと

強度の高い、疲労度の高いものを想像する方が多いと思いますが

まだ習慣になっていない筋トレを習慣にするためには

まずはそのハードルをがっつり下げて、

余裕で越えられるものを【続けられた経験】の成功体験としてから次のステージへ行きましょう

 

レベル1で、ラスボスは倒せない!!

まずは、スライムからやっつける筋トレを、今日からスタートさせましょう!

 

動画でも、ぜひ

youtu.be

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

【りーぽんと健康になる日記】では、りーぽんの悪性リンパ腫経験やフィットネスインストラクターとして…NPO法人ちぇぶらファシリテーターとして、学んできたことや経験してきたことを日々アウトプットしております。

誰がやっても、簡単で安全!効果的な心と身体の健康維持に関わる事をお届けします。