生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

過去の成功体験と未来への不安は言葉にしよう

 

運動、食事、睡眠、メンタル、美容

この5本柱でトータルヘルスを整えよう!

 

………………と、あちこちで銘打ちはじめてから、もう少しで半年になろうかとゆう今日この頃のりーぽんです

 

整えよう!…なんて、言ってますが

私自身、どれもこれも微妙なケアしかしておらず、不安だらけな毎日を過ごしています

 

運動…筋トレが続かない!このままじゃ…

 

食事…米が美味しくて食べすぎてしまうことと、アルコールがやめられない…本当にやめたいのか?自問自答…このままじゃ…

 

睡眠…子供たちと寝落ちて、変な時間に起きてしまうのを、なんとかしたい(いまだけ?)このままじゃ…

 

メンタル…不安定すぎて、恐ろしい(笑)このままじゃ…

 

美容…皆無だ(笑)このままじゃ…

 

 

書いてみて、思うこと

 

大切であることはわかっている私ですら、このテイタラク

そりゃ、周りの方にオススメしても、誰も見向きもしてくれませんて。

 

まずは、私が変わらなくては!

その結果…どんな素晴らしい事になるか?ってゆう化学変化をお見せしなくてはです。

 

多分ですが、去年の頭から続く《全身の蕁麻疹》は、滞りが理由だと思うんです。

色々な検査をしても、大学病院の皮膚科に行っても、結局どこも悪くないんだもの。

 

こうなる!…を書き出してみます。

 

運動…30分のスーパーサーキットトレーニングを組立て、仕事に変えるよ!そのために、自分練習するから、毎日うごくよ!!

痩せちゃうよ!!!

 

食事…お米、今までの半分にするよ!

たまごかけご飯とか、たまのご褒美にするよ!

痩せちゃうよ!!!

 

睡眠…質をあげるために、スマホの扱い変えるよ!スマホOFFタイムを設定するよ!(明日起きたらやろう)

痩せちゃうよ!!!

 

メンタル…思考の深掘りと答え合わせを毎日やるよ!良い部分も悪い部分も、大切に受け止めてあげるよ!全部、自分!!

痩せちゃうよ!!!

 

美容…ハンドクリーム、こまめにぬるよ!乾燥肌で、ぼろぼろ解消じゃー!

痩せちゃうよ!!!(笑)

 

最後は違うか(ヾ(´・ω・`)

でも、不安を「こうする!」に、変えるだけで、一気に気持ちが上を向けたりします。

 

先日のスタエフで、自分の成功体験を喋りました。今回ブログでは不安を書き出してみました。自分で自分を俯瞰で見ること…そして、思考を現実化していくための、一歩です

 

言葉にすることは、現実になるための一歩

小さなゴールを積み上げて

自分が納得する自分の未来へ進んでいきましょーう

 

私も、頑張りすぎずに、頑張ります😆

あなたも✨