生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

2020年癌検診、健康診断は9月の内に受けた方が良い3つの理由

歌って踊れる双子ママ

フィットネスインストラクター&がんサバイバーのりーぽんです。

f:id:reepon:20200331134458p:plain

色々なところに使っている宣材写真

 

肩書きが、増える増える(笑)

毎回書いた方が良いのか…迷います。

迷うくらいなら書きましょう!…ってことで、書くことにします。

 

今回の内容は

 

「検診には、暖かいうちに行くのがおすすめですよ!!!!皆さんっっっ!!」と、ゆう話です。

 

暖かいうちに行った方が良い理由は3つ!

①比較的空いている

これを読んでくださっている方々のうち、何割かの方は既に諸々の検査を終えていると思うのですが、おそらく半数以上の方はまだ検診に行っていないと思うのです。

夏休み…できたら、遊びたいですよね。

…主婦の方々はお子さんが夏休みで家にいるから、外になかなか出られない…ですよねですよね。

…しかも、暑くて外出する気にもならないですよね。

皆が家に引きこもる、猛暑はなんやかんやで病院が空いている可能性が高いわけです。

なので!来年は9月と言わずに8月に検診へ行きましょう!穴場です。

 

ちなみに、これを書き始めた8月下旬のある日に…私は皮膚科と総合クリニックの二ヶ所をはしごしたのですが、なんと!皮膚科が2時間待ち(笑)

その待ち時間を使って総合クリニックへ行って、内科の診察も検査も終わってしまいました。

これは、私自身がめっちゃ驚きました。

  

寒いと大変

これについては、乳がん検査がメインです。

マンモにしろエコー検査にしろ、上半身裸でやるわけですから寒いと「ヒィィ」ってなりますよねwww想像に容易い

 

③コロナ第2派、来るとか来ないとか説

これについては、若干訂正なのですが…すでに第2波が来ていたとゆう話もあって、ん?となっている倉谷なのですが…もともと、冬場は感染症が流行る季節なわけで、冬に具合の悪い人が、ドバッと増えたら…再び国が何らかの処置をとるかもしれないわけです。

そうなると、検診の類は後回しになる可能性があるわけです。

いつか助けなくちゃいけなくなるかもしれない人より、今目の前の助けなくてはいけない人・・・になりますよね。

 

正直、未来のことは正確にはわからないので、何でもなく年度の間中普通に検診が受けられる可能性もあります。

それでも、可能性として考えられることに多少なりとも対策をとっておくことは、無駄ではないはず。

検診が一年先延ばしになったことで、見つかるはずだった病気が見つけられないのは、本当に勿体無いことです。

 

 

とゆうことで、今回のまとめ

暑いとあまり人が出歩かなくて、結構ギリギリにならないと動かない人が多いので夏のうちに健康診断やがん検診の類はやってしまうのがおすすめです。

今年は特に、指定感染症のこともあるので、9月中には受けてしまった方が良きと思われます。