生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【ウォークインクローゼット?!】とりあえず、スペースの有効活用してみました!

歌って踊れる双子ママ💃

フィットネスインストラクターの
倉谷りえ子です

 

 

新型コロナ、諸々自粛要請の期間にやることを決めた私でしたが…改めて内容をおさらいしますと

 


①節約
②自分の勉強
③双子が自分の名前を書けるように
④双子とべったりな時間つくる
⑤痩せる!

⑥掃除!!それも、徹底的な!!!!!!

 


最後だけ、熱量はんぱないです(笑)

 

今日もやりましたー!!!

断捨離です。


f:id:reepon:20200309211851j:image

20リットルが、4袋。

ジョイントマット…これ、どうやって捨てるんだろう?切り刻んで可燃袋ぶっこむ??

(めんどくさいなぁ…)←ダダ漏れ心声



f:id:reepon:20200309212027j:image
本来、通路なのですが

双子が扉に手を挟むと危ないからと思って、こちらと裏側の部分は小部屋感覚で荷物をおいてあって


f:id:reepon:20200309212157j:image

もう、とにかく全部一度出してきて…


f:id:reepon:20200309212209j:image

で、このスペースの使い方を考えまして。

…そうだ!!!

双子が自分達で準備諸々できるようにならなきゃいけないじゃないのよ!!😱💦…ってことで、急遽テコ入れスタート。

 


f:id:reepon:20200309212408j:image

ここにあったプラスチックケースを4つ移動して…


f:id:reepon:20200309212443j:image

子供の、衣装スペースにしてみました!

なんちゃってウォークインクローゼットの完成!!!( ´∀` )b✨✨✨

 あ、今上着をとりあえずかけているつっかえ棒のところに、可愛らしいカーテンでも引いてみたら、ますますウォークインクローゼットにならないかしら?!?!

旦那に聞いてみて、OK出たら、やってみるか…

 

ただ、プラスチックケースを持ち出した部屋が、こうなりました(笑)


f:id:reepon:20200309213113j:image

ここから要らないものをガンガン捨てて…あと、クローゼットの隙間に置いたりしながら、なんとか足の踏み場ができまして。


f:id:reepon:20200309213157j:image

 

あとは、こちらをセカンドストリートに持ち込みしてみようかと😁✨✨


f:id:reepon:20200309213317j:image

ちっとも着ずに、サイズアウトしてしまった双子のお洋服がちょいちょい出てきました。

あと、玄関の目標に書いてあるのですが………子供靴を一度全部洗って、セカンドストリートへ持ち込みする!!!!!!………………これ、双子の靴がね、各サイズそこまで履き潰さずにここまで生きてきたもんで、わりかし良品な靴がねぇ…眠っているので、それもなんとかせねば!

 


f:id:reepon:20200309212914j:image

 

部屋の見取り図を書いて、どこをやったかをチェックしながら、双子が小学生になるまでに、家の中の質量を半分にするぜーーーっっ!!と、断捨離頑張っております!!!

 

同時に、

  • 小学校の用品揃え
  • 入学までに身に付けて欲しい生活習慣
  • 名前つけたり、保険に入ったり

 

 

やらなきゃ、やらなきゃが・・・押し寄せてくる🤣 

 

………………………ぐぅぅぅzzzzzzzzzzz

…………できる。うん。

やれるさー!!!(自分を洗脳中)

 

皆様も、良かったらご一緒に😁❤