生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

10月18日は【世界メノポーズデー】


f:id:reepon:20211012092658j:image

今月は乳がん啓発のピンクリボン月間ですが
実は!!!10月18日は毎年


⭐️更年期の啓発日
【世界メノポーズDAY】

 

ご存知でしたか?!

女性は平均45~55歳
男性は平均55~65歳

 

もちろん個人差あります。
そして、9人に1人は全く更年期症状を感じない人もいます。
あ!乳がん罹患者の割合と同じですね。

そして、その症状も
人によって本当にバラバラで、色んな人に現れる数々の少々をかき集めると、なんと200~300種類もあると言われています。

 

逆に、年齢的に更年期だから仕方ないわ~😃なんて考えていたら、とんでもない病気が隠れていた………?!😱なんてことも、ゼロではないんです。

 

知らずに不安なことも
知ることで、安心に繋がって活動しやすくなります。


がんも更年期も、そしてお金や時間の使い方…全ては、習ってこなかったから知らないだけ。
そして、私は自分でがんになって経験して、更年期は勉強して、ファシリテーターになったから、皆さんより少しだけ詳しいだけ。

 

40代から50代前半は
人生の後半を、よりhappyに過ごすための転換期
ご機嫌な更年期を過ごすお手伝いをさせてください

時間を作ってさえ頂けたら…
今、私が持っている情報を、全部お伝えさせていただきます😊

 

月に1回おうちcafeでランチ付き講座。

 


そして、オンラインでもご希望があれば開催させていただきます。
お声かけください😃💗

 

kuraya.chebura@gmail.com

 

#更年期
#ちぇぶら
#世界メノポーズデー