生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

☆更年期の正しい知識を身につける☆【その1】NPO法人ちぇぶらをご紹介します!

f:id:reepon:20210323015412j:plain

更年期はネガティブなモノでは無いんです

歌って踊れる双子ママ

がんサバイバーの、りーぽんです

 

皆さんは、更年期と聞いて…何を思い浮かべますか?

 

私は現在「運動、食事、睡眠、メンタル、美容の5本柱でトータルヘルスを整えよう!」とゆう根っこを持って、色々なプラットホームを使って発信をしております。

 

産後のママさんたちの運動不足の解消やストレス発散の場所を作りたい!

シニア世代の健康寿命を伸ばすための活動をしたい!

そんな気持ちでインストラクターをやって来ましたが、昨年の終わりころ…ちぇぶらと出会いました。

 

ちぇぶら代表の永田京子さんが【女性起業家たちが集まるフェイスブックの企画】で登壇されて、それを受ける機会が偶然あったんです。

「これだ!」と思うと、そこからのスピードには定評のあるりーぽんですので笑

あっとゆう間に、ちぇぶらの養成コースにエントリーしておりました。

 

本当にたまたまですが、このタイミングで養成3つ掛け持ちwwwwwwww

死ぬほど忙しかったです。

でも、そのおかげで見えるモノも沢山ありました。

やらない選択をして、自分に余力を強引に与えるすべも学びましたwwwww

短時間で強引に仕上げる豪腕な部分も、強気にいけるようになりました(これは、良いことなんだろうかwww???????????????)

 

ここに関しては、前より強くなれたような気がします。

 

そして………それより何より

色々なカテゴリーを通して、色々な角度で【人間の体を健康にさせる事】とゆうのを学び…とても勉強になりました!!!!!!!

 

そんな私・・・・・・・・・・

この度、めでたく!!

NPO法人ちぇぶら更年期ライフデザインファシリテーターに合格致しました!!!

 

www.chebura.com

 

私は養成コース13期の1人として、合格です。

 

現在は事務手続きの真っ只中にいます。

さて、前置きが長くなり申し訳ありません。

NPO法人ちぇぶらとは?とゆう事を書きたくて、この記事を書き始めたんでしたw

 

更年期の正しい知識と対策ケアをお伝えして、沢山の方が、充実した貴女らしい毎日を過ごせる社会にする!!…とゆう使命を掲げる団体です。

私も、まだ関わらせて頂き始めたばかりですが、その一翼を担うべく、全力で活動していきたいと思っています。

 

  • 更年期の前とあとで、何が変わるの?
  • 更年期、マジ最悪!て言うか、更年期って何?
  • 女性ホルモンって、聞いたことあるけど、そいつ何してんの?

 

更年期と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?????

 

代表から言われた言葉が、心に残っています

 

「ちぇぶらで楽しんでくださいね」

講師も、ちぇぶらの活動を通してどんどんポジティブに…そして自己実現して行くのが1番!!!!!!

目の前の人を楽しませる為には…自分も楽しまなくては。

自分が1番楽しみながら講座をお届けしたり、他の活動を行う事で、周りも巻き込んで「笑顔」の更年期にして行けたら素敵だなと思います。

 

ちぇぶらのセミナー開催も勿論ですが

こちらのブログでも少しずつ発信して行けたらと思っております。

また、YouTubeでも発信していきます。

 

ライフハックの1つとして・・・皆さんの所に、正しい情報が届きますように

続く・・・(その2へ)