生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

脳科学も実証!スモールステップで自分を褒めること【大切】

歌って踊れる双子ママりーぽんです

がんサバイバーでYouTubeもやっております

 

【問題】

ブログを10記事連続で投稿できたりーぽんがいます。

良く続けた!!と、他人から褒められるのと、自分で「自分良くやった!!」と褒めるのと…どちらが脳が喜ぶでしょうか??

 

 

 

 

 

 

【答え】どちらでもオッケー!!!

私たちの脳は、褒められる事で喜ぶ性質を持っていて、なんとそれは自分で自分を褒めても成立するんだそうです!!

 

健康に関わることを柱にして、毎日更新してみよう!と決めてこの投稿で10記事連続投稿です。

 

三日坊主のりーぽんですが…10記事続けて書けたことを、自分で自分を褒めようと思いまして。

 

新しい事を始めるって、勢いがあったり楽しかったりするので、やっぱり継続する事が1番難しいですよね。

筋トレやダイエットも同じ!!!

 

やろう!やらなきゃ!!って、誰でも思うのに、走りきれる人や…終わりの無いモノを継続していける人は本当に少ない。

 

だから成功者とそうでない人にわかれるのだろうけれど、継続していけるようにするために、《自分自身がどうしたら続けていけるタイプなのか》をわかっていた方が確実に結果は良いものになります。

 

私の場合は確実に、ほめられてのびるタイプだから、今回は自分で【セルフほめ】を細かくぶちこんで行こうと思います(笑)

 

先述したように、自分で褒めても私の脳は喜んでくれるようなので、更にまた10記事続けていけるように、スモールステップで継続していきます😄✨✨

 

 

最後にもう1つ【問題】です!

これ、なーんだ?


f:id:reepon:20201211091416j:image

ライチ?かぼす?

 

 

【答え】

カボス - Wikipedia

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。今日も、素敵な1日をお過ごしください!