生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

【お願い】誰だって大切な人を守りたい!新型コロナウィルス、今思うこと。

これを読んでくれた方へお願い。

 

 

大切な人を守りたいとゆう気持ち

 

先日、こんなことがありました。

 

「知り合いの歯医者からメールが来た、赤十字病院の先生が書いたものです」とゆうメッセージを、某グループLINEに投稿した方がいたんです。

 

この方は、間違いなく!絶対に!

医療崩壊を起こさせたくないっとか、大切な人達が病気になって欲しくないっっとゆう気持ちで書かれたんだと思います。

 

SNSでは全く発信者個人が特定できない、嘘か本当かの判断が出来ない情報が沢山あるのですが、、、そうゆうソースのはっきりしない情報を、たとえ善意であったとしても、シェアするのを止めませんか?😭😭💦💦

(信頼できる人の情報は、ぜひシェアしてください🙇🙇🙇🙇🙇)

 


そして、誰が言ったかわからない情報に、必要以上に不安になるのを止めませんか?

 

 

最終判断をするのは自分自身

 

さっきのメッセージ、本当かもしれません。
医療機関が大変なことになっているのは、誰だってわかることだから😭

そして、今は「感染を拡大させない」ために意識を変えなくてはいけない時だから😭

 

それでも、
情報には必ず、受けて側の感情が加わり
その感情が伝言ゲームを狂わせます🙇🙇🙇

 

政府の対応に痺れを切らして、民意でなんとかしたい!!!とゆう主旨のものならば、それなりの書き方や発信の仕方があるはず…

 

 

「判断するのは自分自身」とゆう、強い気持ちを持っていたとしても、不安や恐怖はそこを上回ります。

少し前の、デマによるトイレットペーパー欠品等にあったような、多くの人をを動かす力になってしまうことがあります。

 

マイナスな気持ちは、とにかく力が強いです。


そんなこと言いつつも、私も色んな動画や情報をシェアしたり、あれこれ言ったりをしてきました。(これだって、そうです。)
でも今は、正直何を信じて誰の言うことを聞いたらいいのか、ちょっとわからなくなっているところもあります😅

ついつい、TwitterとかでぽんぽんRTしてしまうのを、やめなくちゃとゆう自分自身への戒めの意味もある、この投稿だったりします。

 

なのでとりあえず、ワイドショーは見ないようにしています。出演者のほぼ全員が、言いたいことも言えない状況で不安しかあおって来ないから。

 

正しい情報を受けとるのが、正直難しい(偉い人だって本当のことを、言ってるかわからないし、タイミングもあるだろうし)けれど、それでもなんとかしたいと思って、政治に詳しい方の話に耳をかたむけたり、厚生労働省のホームページをちょこちょこ見たり、人が沢山集まる時間帯にそうゆう場所へは行かないようにしています。

て言うか、全然出掛けていないや( ノД`)…

 

 

最近の過ごし方

 

あんまり買い物にも行かないので(ちょっとしたものは、勿体ないけどコンビニで済ませちゃう)冷蔵庫にあるもので、適当にご飯を作る技術が磨かれました😁✨✨
いやー、でもそろそろ行かないと、冷蔵庫空っぽになるなぁ………。

 

 

アイロンビーズと格闘してます。

とにかく今は分別(笑)


f:id:reepon:20200405034633j:image

男どもは、どうぶつの森を昨日からやり出しましたね。

掃除が進まないっっっ(笑)

双子が家にずっといるので、YouTube撮影が出来ません。

そう思って、直前に2つ撮影してあるので、もうすぐ一個あがるはず…

 

あと、zoomに慣れようと思い、ちょいちょいやっております。

 

 

目的と手段に振り回されない…


きっと、これを読んでくださってる皆さんは、「そんなこと、言われなくてもやってるさ~」って、思ったはず!!!!

なので、周りで慌てふためいている方がいらっしゃいましたら、そっと声をかけてあげてください。

 

 

「それ、誰情報?」って。

 

 

これ、うちの旦那がよく私に言う台詞なんですけど、これ言われると一瞬腹が立ちます。

腹がたつんだけど、立ち止まって、今不安になっているその話…それのどこに自分が反応したか…とかを落とし込めて、余計なものを排除できるので、

 

ここんとこは、自分で自分に言ってたりします。

その話は、自分自身が何のために知りたかった事で、それを知ってどうしたかったのか?って。

目的と手段を見誤らない…ってヤツの、1手段ですφ(゜゜)ノ゜

 

 

最後に…

 

とにかくとにかく、今は可能な限り、おうちにいられるだけいませんか?

息つく暇も無く、最前線で闘ってくださっている医療従事者の皆様に、心から…心から感謝します(ToT)(ToT)(ToT)

 

 

 

政治への不満は、溜め込まずに首相官邸にメールしましょう!!

そこには、もっとどうしたらいいかを、ぜひ書きましょう!!!

見てくれてるか、どこまで影響力を持つかはわからないけど、やらないでいるよりは、きっと。

「自分が総理大臣やった方がまし」発言してるTwitterユーザー見かけます。ぜひご助言をお願いします!!!!(ToT)

 

 

そして、なかなかこの状況下で前を向くって…だいぶ難しいことかもしれません。

でも、しんどいけど前を向いて行かねば!!

家の中で過ごす楽しいことを、一個でも多く見つけて、笑っていられる時間を増やせたらいいですよね。

なにしていいか、わからーんとゆう方は、試しにYouTubezumbaって検索してみてください。

 


f:id:reepon:20200405040849j:image

これ、私です(笑)

 

最初はなんだかよくわからないかもしれないけど、真似して動いているうちに、楽しくなりますよヽ(o´3`o)ノ

マンションの二階以上にお住まいの方は、あんまり跳び跳ねられないけど(((^_^;)