生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

自分の性格を変えるために、習慣を変える!

歌って踊れる双子ママ、

フィットネスインストラクターのりーぽん(倉谷りえ子)です★

 

 

少し前から、ブログやYouTubeなどなどで稼いでいる方の情報発信を見て、それを真似したり、行動の起爆剤にしたりをしています。

 

manablog.org

こちらのマナブさんとゆう方が、ツイッターに #本日の積み上げ とゆうハッシュタグで、やる事リストを書いて活動しているとゆうのを見て真似するようになって4日目です。三日坊主は免れた……で、まぁ何でこの記事をリンクしたかと言いますと、私の積み上げに書いた内容が、自分のキャパをまるで理解していなかった事に、初日にいきなり気付きまして汗

で、4日目にはだいぶ、双子も家にいる状態でもやれる範囲のことを書けるようになってきて、なんかそうゆう事って今まで明確にしてきてなかったなぁと思いながら見かけた記事だったもんで、「今の私に読めとゆう事だ!」って思って、貼り付けさせていただきました。

 

理想と現実…実力と環境と…何というか、言い訳にせずに真摯に向き合わないと、いつでも蹴躓くんだなと、この歳になって改めて痛感しているところ。

 

本当に最近パソコンを毎日開く習慣(ブログを一日1記事書くと言う目標)をつけようと動き出したばかりで、このブログの初日がまさにそのスタートだったから、そんな感じなので、何もかもがインプット真っ最中です。。

賢くなりたい…(ならねばなぁ)

 

 

あと、キングコングの西野さんの声だけのYouTubeを粛々と聞いて、ぶすぶす刺さりまくるとかも、最近多いです。

youtu.be

これ、もう本当にその通りだと思った。

これを聞いた事で、少し迷ってめんどくさくなりかけていた事の下準備を、最後まで完成させる事ができたので、あとは動くだけ。

 

今月中に、オンライサロン入ります。(断言)

入ってから言えって?いや、本当はもっと早く入っているはずだったのに、ズルズル先延ばしになってしまっていて、もうこれは宣言して自分を自分で引っ張り上げなきゃダメだーと、結論付けた次第でして。

 

旦那にも、宣言しました。

ダメって言われなかった。良かった。

 

 

毎日毎日、当たり前ですが新型コロナウィルスの事でいっぱい。

私はたまたま、現在家に居続ける生活をしているので、とにかく家にいてやれることをやりながら、今は生きていかねばと腹をくくりまして…

だからこそ、この生活の中で免疫力を高めていかねばならんので、楽しいことを考えたりやったりしていこうと、思うわけです。(白血球1600なので)

 

 

朝、その日にやることを決めて、それをクリアしていく生活が思いの外楽しくて、そんな中で、目の前にある事に優先順位を付けて、パッと動き出す事が少しだけできるようになってきました。とは言え、元が本当に堕落しきっているため、人が聞いたら大したことはないのだと思います、、、

時計を見て、残り何時間だから今はこれをやってしまおうとってゆうのを、終わりの時間を意識して行動できるようになったって言うのが、些細な事ではありますが、今までの自分の自堕落さ加減からすると、ものすごい変化につながっています。

 

 

双子が小学校に入学するまでに、家の中の質量を半分にしてやる!とゆう目標を掲げて、物を捨てる作業を始めたわけですが、もう少ししたら粗大ゴミがだいぶ家から無くなります。(だいぶってあたりが、闇が深い…)

可燃ゴミも、本日10袋くらい出しましたし…質量半分ってゆう目標だから、幼稚園の思い出の品とかも、必要と不必要を分けて、不要な物は捨てられている気がするし。

以前までの私なら、「いつか見返す時がくる」と考えて、保管してしまっただろうから。

 

 

双子のママとして動き始めた3年前、1人の人間として動き始めたつい最近(笑)

今の私の目標は、毎日をゼロスタートで始められる状態にする事。

とっちらかった部屋では、片付けてから遊ばなくちゃいけない…ぐちゃぐちゃのテーブルの上では、スペースを作らなくちゃ食事ができない…あれこれ目移りしていると、本当にやらなければならないことまで疎かになる…

マイナススタートの毎日なので、これをゼロスタートにできる人に、まずはなる。

 

 

 

…目下一番の課題は、夕食後の台所片付け…