生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

本物のパンとコーヒー!【超おすすめ】八王子市の持ち帰りランチ(D'ici 京王堀之内)


 八王子市で大人気!本物のパンとコーヒーが味わえるD'iciのテイクアウト!!

 

f:id:reepon:20200502170645j:plain

こちらに並ぶパンは予約無しでもその場でお買い求めいただけます!


新型コロナウィルスの影響で、STAY HOMEが続く中始まったゴールデンウィーク…みなさんいかがお過ごしでしょうか?歌って踊れる双子ママのりーぽんです。

私は、なんやかんやで忙しくしておりますが、ご近所に素敵なテイクアウトを展開してくださっているお店がいくつもあるので、流石に連日利用すると旦那に怒られてしまいますが、タイミングを見計らって(笑)美味しいランチをいただいて、メンタル的にも癒しを頂いております。

1つ前の記事で、おうちcafeさんをご紹介させて頂いたのですが、今日はまたまた京王相模原線京王堀之内駅最寄りにある、素敵なランチのテイクアウトをしているお店をみなさんに知って欲しくてこれを書いています。

 

D'iciさんのお持ち帰りチーズバーガーランチセット(倉谷イチオシ)

f:id:reepon:20200502170851j:plain

チーズバーガーランチセット(ドリンク付で850円)

私が一番好きなメニューがチーズバーガーです!これ、注文が入ってからお肉を焼き始めるため、店舗に行ってから注文すると出来上がりまでに時間がかかるため、予約してから行くのがおすすめです!そして、できたてを是非とも食べて欲しい…!!!

あぁ…書きながら、よだれが出そうになる…


感染拡大させないための観点から、規模縮小や営業そのものを自粛するお店が沢山ある中で、そのお店がつぶれてしまわないように、【さきめし】とゆうシステムが立ち上がったと知り、私も自分の好きなお店のために何かできないだろうか?と考えました。

その結果…私にはシステムを作ることはできないから、自分でお金を落とすこと、そして、とにかくシェアしまくって、それが沢山の方に利用していただくきっかけ作りの一助となることだと信じて書こう!と思いました。

 

古民家の2階が店舗です。

f:id:reepon:20200502171953j:plain

入り口の看板

f:id:reepon:20200502172101j:plain

この季節は、溢れんばかりの木香薔薇が迎えてくれます

知っている方は知っている…こちらはなんと、昔おうちcafeさんがあった店舗なのです。お店の場所は京王堀之内駅最寄りの【ほっともっと】前の道路を挟んだ反対側。おうちcafeさんが移転後、こちらのパン屋さんができて…できたことは知っていたけど、しばらく利用させていただくことはなくて、たまたまひょっこり立ち寄ってみて。その時は並んでいたパンを買って帰ったのですが、買ったパンが全部めちゃくちゃ美味しくてびっくり!!Instagramをフォローしているのですが、そちらに上がってきたチーズバーガーが恐ろしく美味しそうで、チーズバーガー狙いでまた行きました。

f:id:reepon:20200503150901j:plain

メニューは日替わりなのでInstagramでチェック!

 

本当にどのパンを買ってもめちゃくちゃ美味しくて、一度行くとついつい色んな種類のパンを買ってしまうので、私が行く頻度は低めです(笑)

だって、いっぱい買ってしまうんだもの(^◇^;)

今回は、ランチセットだけにして、並んでいたパンに手を出さないように我慢したので、次は並んでるパン狙いで行こうと思います。

パンもコーヒーも、洗礼されたプロが作っている!!

 接客&珈琲担当とパン担当の方がいるお店なのですが、このお二人がそれぞれの道のプロなのです!!!!

まず、パン担当の方…専門学校で技術を学んだのち、フランスでのパン留学などを経て、その後日本の様々なお店で約10年!!!パンを作り続けていらっしゃるんだそうです!!

そして珈琲担当の方…様々な形態のカフェで働いた後に、珈琲専門学校で学びJBAバリスタ資格を取得!!!

パンも珈琲も、倉谷が食べ歩き本を出すことがあるなら!絶対に5つ星付けて紹介したいパンの美味しいお店なので、アナタの舌でぜひ確かめて頂きたいです!!

 

ご予約や問い合わせはInstagramに記載のある公式LINEで

www.instagram.com

 

 

皆にD'iciを知ってほしくて、これまでもパンを買った時にはSNSにアップしてきました。チーズバーガーを見たお友達が「あと30分早くこの投稿してくれたら、そこのパンをお昼にしたのにー!」と言われたことがあるくらいです。
本当にインスタ映えもする、味も間違いのないバーガーです!食べて欲しいっっ!!

   

営業日は(木)〜(土)曜日の週3回( ´∀` )b

とっても美味しくていつでも食べたくなるわけですが、ここはグッとこらえて頂きまして、週の後半までお待ちください!そしてご予約は公式LINEへ!

友だち登録すると、予約時に《コピペして使う用の定型文》が自動返信されてきますので、それを使って予約します。

 

f:id:reepon:20200503155748j:plain

公式LINE

さいごに…

飲食店を経営するとゆうことの大変さを、私はきちんとわかっていなくて、私のような「食べたい!また絶対にお店にも行きたい!だから今大変だけど頑張ってください!!!」………とゆう、ただただファンの気持ちを押し付けることが、オーナーさんの気持ちを苦しめてしまわないか?とゆうことも、少しだけ考えたのですが

やっぱり、食べたい(笑)
そして、もう少し大きくなった双子と一緒に食べたり、なんなら双子が大きくなったときに彼女を連れていって欲しい、とかも思う。

ぜひぜひ、京王堀之内駅近辺にお住まいの方やお車でお店に行ける方に、お持ち帰りを利用して食べて頂きたいです!

この事が、今までD'iciを知らなかった方に知っていただく機会になったら、尚更嬉しいです。

京王堀之内駅下車徒歩5分くらい。焼き菓子+パンのお店D'ici。
超絶おすすめの、美味しくてかわいくて癒されるお店です。作るのに時間がかかる為、ご予約していただくのが良いかと思われます。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。