生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

何歳からでも遅くない!【自分を知るための思考の深掘り】

皆さんは、自分が生きているうちにやりたいことって、どのくらいありますか?



f:id:reepon:20210413095004j:image

 

笑って過ごしたい

健康な身体でいたい

お金持ちになりたい

自由が欲しい

誰かに必要とされたい

認められたい

どこかへ行きたい

手にいれたいモノがかる

 

………………………

では、次。

その目的のためには、何をしなくてはいけないんでしょうか?

 

…………………………

 

生き甲斐や、やり甲斐…………「あった方が幸せだ」とゆう人は多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。

 

こうして、身におこったことを書き出してアウトプットすることも、私の承認欲求や自己肯定感をコントロールするために必要な作業です。

もっとうまく、気のきいたこと(=有益)を書いて多くの方に読んでいただける記事にしていくことが、今の私の【目標】☆

 

目的と目標…

似たような言葉ですが、全く違う言葉です。

 

目的は、ゴール

目標は、目的にたどり着くための手段

 

このことについて…

私は43歳になって、やっと理解しました。

知ってはいたけど、なんとなくでした。

 

【皆で健康な心と身体を手にいれたい】とゆう目的にむかって数々の目標を立てているつもりになっていたけれど

 

すべてがぼやっとしていて、今のままでは、今いるところをぐるぐる回るだけで終わってしまうことに、気がつきました。

 

 

考えること

動くこと

気付くこと…

 

省みること

動くこと

失敗や成功を体験すること…

 

やみくもに動くことが大切なときもあるはずだけど、せっかくなら

 

目的を、明確に持ち

そのために自分が何をするべきか

自分がどうあるべきか

その目的を達成したときに、自分がどうなりたいのか

 

実現して、生きていきたいです

 

今、私は………身体と思考について、両輪で取り組み始めました。


f:id:reepon:20210413095718j:image

 

ここからが、私の第3の人生のスタートです。

そう思うと、なんだか身体が軽くなります。

 

今、何かモヤモヤしていることがある方

変わらなきゃいけないような気がしている方

何か、運動しなきゃと思っている方

 

一緒に進んで行きましょ(((UωU` *)(* ´UωU)))

 

今モヤモヤしている自分も、間違いなく自分

理想と違うと思って、否定したくなるような自分も…心で否定している自分も、全部自分

 

笑いたいときに笑って

泣きたいときに泣いて

 

1歩を踏み出したい時に、1歩を踏み出すのも自分