生きる「ごきげんサプリメント」りーぽんです。

縁して下さり、私を信じてくださった方全員と、ごきげんな人生を送るためのアウトプットをさせて頂きます。

4月1日《エイプリルドリーム》夢を発信しよう!

 

日付が変わってしまいましたが

4月1日…エイプリルフールでしたね

 

皆さんの周りでは、どんな笑いや拍手喝采がおこったでしょうか?🤣🤣🤣

私の周りでは、あちこちでハイセンスな嘘が出没しておりました🤣✨✨

 

 

さてさて。

タイトルにも書きました《エイプリルドリーム》夢を発信しよう!

ご存知でしたか????


f:id:reepon:20210402023647j:image

 

2020年4月1日に立ち上がったらしいのですが、【嘘】とゆうワードではなく、もっと皆でハッピーに行こうよとゆうプロジェクトだそうです。

すばらしいっっっっ!!!!!!

 

思いっきり賛同しまして、昨日スタエフで一頻り喋りました。

 

4/1のエイプリルフール…

「誰かを傷付けるような嘘はやめて、嘘を楽しく放って陽気に過ごそうよ~」的な、嘘をつくことありきの事しか考えていなかった私なので、全く真逆のモノに変えようとする思考なんて1ミリも思い浮かばなかったです。

 

完全に思考が止まっていたことに、気づかされました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

今回の事で、改めて私が気づいたことを2つ書いて終わりにします。

 

①なんとなく違和感を感じることに対して、長いものに巻かれるのではなく、常に自分と向き合いながら、在り方すらもブラッシュアップすることを恐れてはいかーーーん!!!

 

これはこう、とゆう思い込みを棄てなくては!

 

②時に炎上するくらいの、前へ前へと歩みを止めない方々は、間違いなく「当たり前」や「妥協点」との折り合いを適当につけたりはしない。きちんと理由があって、そこに着地するんだと思う。だから、「今までこうだったから、こう」とかゆう発想は違って、「こうである理由は、なに?必要無いなら変えちゃおう。その方が、効率的だし何より楽しいじゃん?」みたいな。

 

 

だから、嘘をつかない4月1日にたどり着いた人がいたんだろうなぁ。

 

私は温故知新とゆう言葉が昔から大好きです。

だから、何もかも新しく変えてしまおうとする動きは、120%歓迎ってことではないけれど、良いものは残して、今の時代に合わないよね?ってゆうものがあったら、そこは論理的に提案できる人になりたいなと思います。

 

嘘をつかない4月1日。

良いと思う✨✨✨✨✨✨